※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくん
妊娠・出産

2日前に出産し、上の子と離れるのが寂しくて涙が止まりません。下の子は可愛いけど実感が湧かず、これから実感が湧いてくるでしょうか?

2日前に出産して入院中なのですが、マタニティブルーなのか上の子どずっと一緒にいれないのが寂しくてツラくて涙が止まりません。下の子も可愛いのですがまだ自分の子どもだって言う実感があまりなくて。これから徐々に実感わいてくるのでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

同じです!

私も入院中ずっとそうでした
実感がわかなくて上の子が愛おしくて仕方なかったです

ですが退院して一緒に過ごしてるうちにそんな気持ちはなくなってました

2人ともかわいいー!てか下の子可愛すぎー!ってなってます笑

• たっくん

たっくん

同じ方がいて安心しました😭✨
    早く退院したいです!!

• 9月6日
みーちょ

私も3人目出産後の入院中早く家の子達と生活したくてすごく寂しかったです😭
けど、そんな寂しがった気持ちも家に帰って2.3日で日々のイライラの方が勝り、生まれたばかりの子に癒されてました。笑

実感は必ず湧いてきます!!
今は産後の体を充分に休ませてあげてください^ ^

ご出産おめでとうございます😊♥️🙄

• たっくん

たっくん

ありがとうございます♪
    私にもそんな日が早く来るといいです😂⭐

• 9月6日

大丈夫、わいてきますよ(*^^*)
私も入院中は上の子に会えないのが寂しい上の子がかわいいというのが大きくて、下の子はまだ自分の子どもという実感もわきませんでした。
でも今は下の子とてもかわいいです(*^^*)
イヤイヤ真っ盛りの上の子よりもかわいいと思うことも多いです笑
入院されてる間にゆっくり休まれてくださいね。

• たっくん

たっくん

上の子と同じくらい愛せるかなって心配でしたけど時間が解決してくれそうですね♪安心しました😊✨

• 9月6日
ぷんすけ

私も出産控えてますが、2人目のことを上の子と同じように愛せるのか今から不安です🤣💦笑
でもみなさん下の子の方が可愛いってコメント多いですね😆笑

• たっくん

たっくん

私も不安でした(>_<)
    今は実感がないのでまだ少し不安ですが、、、。
    皆さんのコメントを見て前向きにいきたいと思います😆✨

• 9月6日