※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
ココロ・悩み

旦那との問題で苦しんでおり、妊娠中の身体的・精神的症状が出ています。妊婦検診で相談を考えています。我が子のために改善したいと思っています。

おはようございます(_ _).。o

ここ数日、
旦那さんと上手くいってません。

そしてその数日

⚪︎気を抜くと目に涙
声をあげて泣いてしまいます
朝昼晩ひたすら泣けてきます

⚪︎首を絞められたかのような苦しみ
(元恋人ですがDVされた経験あり)
あの頃の様な苦しみがあり
数秒後には頭痛も加わります

⚪︎手の震え
特に指先が震えてきます
寒いわけではありません

⚪︎刃物に手が伸びます
(自傷行為経験あり.小5〜約10年間)
ぼーっとしていて気がつくと
手を伸ばしてしまってるときがあります
実際に手に持ったときはありません

⚪︎深呼吸ができない
私は心身症の気管支喘息持ちです
関係があるのかわかりませんが
深く呼吸ができなく意識をしてないと
たまに呼吸すら忘れてるときがあります



この数点がひどいです。

お腹には大事な我が子がいます。
我が子のために改善したいです。


今日、妊婦検診があります。
先生に相談した方がいいですよね⁇


私がこんなんじゃ、
我が子は苦しんでますよね…


本当毎日、
ごめんねごめんねと謝る事しか
できず…情けないです。

コメント

🐬

追伸

不快な思いをさせてしまったら
申し訳ありません…

いく

辛いですね😣
旦那さんと上手くいってない理由はなんですか??

かなり追い詰められているようですし、ご家族やお友達にお話し聞いてもらったり吐き出す場所はありますか?
一人で抱え込むのは良くないですよ😢
病院でも相談されてみたらカウンセリングとか受けれませんかね?
あと、保健センターでも相談できると思います。

何かしら解決策があればいいのですが…上手くアドバイスできなくてすいません😵

☆A.Nママ☆

私も交際していた彼からDVの経験があります。
それで苦しくなって自傷行為にもはしりました。
私自身、たまにフラッシュバックの様な感覚になります。
怖くなって、泣き出します。

でも、そんな時に私は一番落ち着く場所へ行きます。
一番は旦那の胸元なので、帰ってきたら真っ先に飛び込みます。
旦那は過去の話を知っているし、そこから救い出してくれた人でもあるので、ただただ私が落ち着くまでギュッとしててくれます。
旦那以外だと、元気な時は一人で海を見に行ったり、海まで行くのが無理な時は、ショッピングモールにいって、気ままにブラブラしたりちょっと贅沢に過ごしています。

旦那様と上手くいってない原因が分かりませんが、原因を解決して、心落ち着く場所を探してみてください。