※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

子供を預けて息抜きしたいけど、預けるのが苦手。産後初めて旦那に半日預けることに寂しさを感じる。子離れできないタイプで不安。同じような方いますか?

子供預けて息抜きしたい。
子供預けて息抜きできたー!!
っていうのをよくみかけます。
息抜きは大事だと思うし、
私も息抜きしたいなーとは思うのですが
どうも誰かに預けるという事が苦手です😢
というか、自分が見てないと気が済まないというか…
美容院のために、3時間程実家に預けたことは
ありますが、気が気ではありませんでした笑
今週の日曜日に産後初めて、旦那に半日預けて
舞台を観に行きます!
それはすごく楽しみなのですが、今から
半日預けることに寂しさ?を感じてしまいます😢💦
一歳になったら保育園に預けて仕事復帰ですが、
大丈夫かなと今から不安になっています。笑
ただただ可愛くて可愛くて仕方ないって感じなんですけどね…😂😂
子離れできないタイプだなーと自分で思います…笑
私って変なんですかね?笑

真剣な悩み?ではなく、少し笑い話と
捉えてもらって大丈夫です😊
しかし批判はいらないです😂😂

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

素敵だなと思いました💕
保育士してましたが、意外に子どものことは可愛くて好きだけどずっといられないですとおっしゃる方いました。笑

  • ♪


    私は今育休中で、1日のほとんどを
    2人きりで過ごしてますが全然
    苦じゃなくて…笑
    保育園に預けるとき私が
    先に泣いちゃうかもしれません😂

    • 9月6日
○pangram○

分かります〜😉

子育て仕事としてますが、息抜きしたいと思わないです😅

子供と一緒にいるのは楽しいし、いつもそばに居たいです😁

仕事始める前はそれこそ離れた事無かったし、離れて何かしたいとか思わなくて🤔おなじく、夫に見てもらって美容室行ったくらいです🙂


可愛くて可愛くて仕方ないです♡

この子が巣立つまでしっかり守ろう、と思ってます😉

  • ♪


    同じような方がいて良かったです💓
    そうですよね!!
    離れたくないですよね😂😂
    私もしっかり守りますっ❤️

    • 9月6日
るん

とてもわかります!
たまに息抜きしたいな〜と思いますが、オムツ替えするのがやっとの旦那に預けるのは少し心配で最長で1時間ほどしか預けたことありません、、、完母なのも理由の一つですが。
義母に土日になるとよく車貸すから旦那と2人で出かけていいよ〜!と言っていただけるのですが、ぶっちゃけ息子預けるのはな〜、、、と思い断り続けてます

  • ♪


    そうなんですね😫
    私の旦那は基本的に育児は
    協力的で、何でもしてくれます!
    その面では全然預けるのに心配は
    ないですが、私のメンタルが
    持ちません…😢😢笑

    • 9月6日
deleted user

私も未だに実家とかに預けたこともないし、旦那に美容院の時とか結婚式の半日とかしかないです!
寂しいし、気になりますよね😂😂
私もパートしようかな〜と思いつつ、でも寂しい〜の繰り返しです😂💓

  • ♪

    そうなんですね(^^)
    気になって気になって仕方ないです😢😢
    寂しいですよね…
    私もタイムリミットが迫ってきています😖😖笑

    • 9月6日
らら

私も結婚記念日の日に旦那と2人で息抜きに映画に行かせてもらいました☺️その間は私の実家で両親が見てくれていたのですが、バイバイして10分後に車の中で「やっぱ帰る〜」って大号泣しました笑

結局映画を観たのですが娘が心配で心配で気が気ではなく映画の内容をほとんど覚えてませんでした笑笑

でも息抜きして帰ってきたら全然平気そうにじぃじばぁばと遊んでいたので親の心子知らずって感じでした笑

息抜きは大事なのでほんとたまに10分でも30分でも一人で買い物行ったり旦那さんと2人でお出かけしたりもいいと思いますよ☺️

私の息抜きのオススメはカラオケでした🎤ストレス発散になりますよ🤭笑

  • ♪

    気が気ではないですよね😭😭
    誰かに預けて、夫婦2人で出かける
    くらいなら3人で!って感じに
    なります😢😢笑
    夫婦ともに、息子溺愛すぎて…笑
    カラオケいいですね💓💓

    • 9月6日