※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキンかつ
妊娠・出産

つわりの症状が続いており、家事が大変で買い物にも行けない状況。高齢の妊婦で、体調が思わしくない。授業参観も大変そう。

13週5日です。
つわりのムカムカはだいぶ楽になってきて、寝てばかりだった布団を片付けて、なんとか料理以外の家事ができるようにはなりました。
でも普段なら一時間で終わる家事がまだ終わらず、少し動いたら休憩を繰り返し、ソファーに横になっています。
身体が重だるくてやる気が出ません。
毎日毎日ヒマだけど、買い物に出る元気もありません。
身じたくだけで疲れてしまいそうです。

これはまだつわりの症状ですよね?
三人目の妊娠だけど、こんなにしんどかったのか覚えていません。
今回は高齢だから…ですかね😅

今日は上の子の授業参観。
もし行けてもその後ぐったりするだろうから、なんとか夕飯作っておこうと思っているけど、何もかもハードルが高いです😢

おしゃれしてちゃんとお化粧してランチとか行きたい〜😭

コメント

deleted user

年は関係ないと思いますよー(;_;)
わたしは22ですがつわりがましな日でも起き上がったりちょっと動くだけでしんどいです(;_;)💦まだつわりが終わらず1日何回か吐くのは変わらないですが、
本当に体が動かないです(笑)
家事も掃除もほとんど旦那に任せてます(;_;)


上のお子さんいると大変だと思いますが頑張ってください~(;_;)

  • チキンかつ

    チキンかつ

    やっぱりそうなんですねー!
    よかった、希望が持てそう⁉︎
    私もマシになったとはいえ、吐かない日のほうが少ないです。
    でもピークは過ぎたはず(´-`)
    お互い頑張りましょうね!

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望持ってください💪(`・ω・´💪)(笑)
    お互い早くしんどいの、治るといいですね😂💓がんばりましょー!!

    • 9月6日