※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
子育て・グッズ

1歳過ぎてもフォローアップミルクを飲ませている方へ。哺乳瓶はいつまで使いますか?哺乳瓶をやめたい場合はコップなどで飲ませますか?夜だけ150ミリ飲ませているが、哺乳瓶を卒業したい気持ちもあります。皆さんはどうされていますか?

1歳過ぎてもフォローアップミルクを飲ませている方にお聞きしたいです🙄💦
哺乳瓶はいつまで使いますか?また、哺乳瓶をやめたい場合はコップなどで飲ませますか?
夜寝る前だけ150ミリだけまだ飲ませています。欲しがるのでもう少し飲ませようと思うのですが、哺乳瓶を卒業したい気持ちもあり…。
皆さんどうされてますか🙄💦?

コメント

まだコップでは飲めないので、
ストローマグであげています!

• せつ

せつ

そうですよね、ストローマグなら安心して飲ませられそうです😊ありがとうございます。
    ちなみにいつ頃まで飲ませようかとか考えてらっしゃいますか🙄💦?

• 9月6日

退会ユーザー

マグも洗う部品が多くて面倒ですが、
    こぼされるよりマシかなと😅

離乳食も鉄分やらカルシウムやらあまり考えて作れてないので、11ヶ月頃からせめてもと思いフォロミ与え始めました。

あまり深く考えてはないのですが、1歳半3.4ヶ月くらいには牛乳にシフトしてもいいかな〜と思っています。
    ミルク高いですし笑

せつさんはどうされますか?
    150以上飲むと結構消費が早いですよね😅

• 9月6日
  • せつ

せつ

今日早速マグであげてみたら、「ん?いつもの哺乳瓶じゃない…」というような反応をしてましたが無事に飲んでくれました😂
    しかーし!確かに洗う部品が多くてこれまた面倒…。哺乳瓶も面倒だけど、どっちもどっちな感じですね…😅笑
    でも1歳を過ぎたのでいいきっかけとして哺乳瓶はこのまま卒業したいと思います😊ありがとうございます♪

わたしも離乳食の鉄分としては、ほうれん草、納豆、ひじきくらいしか作れてないので😥それもあってフォローアップミルクを始めたんですが、毎日の事となると少々高いですよね…。でも牛乳より栄養もあるみたいだし、それを考えるとフォローアップミルクの方が良いような気もして牛乳へのシフトを悩んでいるところです。。(こだわりの高い牛乳などを買えば栄養面もフォローアップミルクと同じくらいかもしれませんが、日頃買う安い牛乳だとそんなに栄養価が高いわけではないと何かで見て…🙄💦)

聞いておきながら私もあまり深く考えてないのですが🙄💦そのうち自然と飲まなくなれば寝る前はお茶などにしても良いかなと思ってるのですが、りーさんのおっしゃるように、1歳半〜くらいまでは栄養面を考えてこのままフォローアップミルクをあげたい気持ちもあります😳
    …なんか長く返信した割にちゃんと答えられてなくてすみません…😭💦

• 9月7日