※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくす
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて心配ですね。母乳をよく飲んでいるのにうんちが少なく、ドロドロのような形だとおっしゃっていますね。3ヶ月の赤ちゃんのうんちについての経験を教えてください。

赤ちゃんのうんちの形、量について質問です。今日で3ヶ月になる子供がいるのですが、ここ最近綿棒で刺激しないと自分でうんちをせず、うんちの形もドロドロしたような感じです。苦しそうな様子はないのですが…おならはよくでます!ほぼ母乳で寝る前にミルクを少し飲ませている感じなのですが、このころの赤ちゃんのうんちってどんな感じでしたか?うんちの量も母乳をよく飲むわりにはだいぶ少ないです💦おしっこはよくでています!
皆さんのお子さんどうだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

新生児の頃みたいに毎回毎回うんちしてる!みたいな時期に比べると減り、回数も落ち着いてきました!

うちは、朝は少し、夕方は多め、寝る前にも少しするようになりました😊
昼間は時々することがありますが、ほんとに時々です!

うんちの形も同じくどろどろで毎回下痢っぽいうんちです💩

ちなみに完母です\(◡̈)/

• みくす

みくす

コメントありがとうございます📝
    少しずつ消化器官も成長してるんですかね💡いっぱいうんち出てていいですね〜✨
    完母なんですね💡💡食べ物気をつけたりしてますか?

• 9月6日

退会ユーザー

いえ、好きな物好きなだけ食べてます😋💞
    妊娠中は生物ダメだけど、授乳中は逆に生物いいと聞いたので、刺身とかお寿司とか元々好きなのもありますがめちゃめちゃ食べてます!!!

• 9月6日
  • みくす

みくす

そうなんですね✨
    授乳中生物いいなんて初めて聞きました😃
    私は甘い物が好きなのでついつい手が伸びてしまいます😅
    我慢しすぎもよくないですよね❗️

• 9月7日
はるかりんまま

今、5ヶ月半の女の子育てていますが、みくすさんとこと同じでした!
綿棒浣腸しないとでない時もあって、オナラはよく出てて、うんちはドロドロでした!笑別に苦しそうでもないし、機嫌も良かったです!
今はほとんど毎日1回は出てます

• みくす

みくす

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!!オナラ臭くてうんちも出てそうなのに出てなかったりで😅
    そのうち出せるようになりますかね✨

• 9月6日
  • はるかりんまま

はるかりんまま

それ分かります!
    オナラめちゃくちゃ臭いですよね!
    出たと思うくらいに笑
    多分、もうちょっとしたら出れるようになりますよ!

• 9月6日
  • みくす

みくす

ですよね😂😂最近それが多いです😂😂
    そうですね!まだまだ成長しますもんね😆ありがとうございます😊✨

• 9月6日