※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

生後3ヶ月の女の子なのですが、右手小指にいちご状血管腫があります。結…

生後3ヶ月の女の子なのですが、右手小指にいちご状血管腫があります。
結構大きいし目立つし、何よりも女の子なので将来コンプレックスになったり、からかわれたりいじめられたり…なんていうのが心配で、子供医療センターにて今日、これから初めての一度目のレーザ治療なのですが、レーザーをあてているときはシールの麻酔をしてからなのでさほど痛みはないそうで、、いたいといっても輪ゴムではじかれるような痛みだと言っていました。
ですが、実際麻酔が切れたあと痛くないのか、いたいのならどのくらいの期間痛いのか、まだ3ヶ月の赤ちゃんゆえに自分では伝えられませんし、こんな小さな子にそんな痛い思いをさせるのも気が引けてしまい、このようなあざをつくってしまったことに申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、不安が消えません…
ですが、自然に消えることもあるが、跡が残るし完全に綺麗になるということはないといわれ、レーザー治療を決めました。
そこで質問なのですが、お子さんにいちご状血管腫があるかた、あった方、レーザー治療をした方、した後のお子さんの様子はどうでしたか?
何回レーザーをあててどれくらい綺麗になりましたか?
体験談をお聞かせいただけますと幸いです。

コメント

単純性血管腫でしたが、レーザーしました😄1年程通いました(^ω^)
レーザーは3ヶ月に1回なんで4回程でした(^ω^)

• みい

みい

一年ほどなんですね!四回の治療でほとんど目立たなくなりましたか?(><)

• 9月7日

退会ユーザー

全然分かんない訳ではないんですが血管腫は綺麗に消えました!境目?みたいながありますが⊂⌒っ´ω`)っ

• 9月7日
  • みい

みい

そうなんですね!とても参考になりました、ありがとうございます(*^^*)!

• 9月7日
なつ

娘の背中に少し大きめのいちご状血管種あります。
3ヶ月くらいから2歳6ヶ月くらいまでの間レーザー治療してました。
回数は10回か9回でした💦
レーザー終わったあとはけろっとしてましたよ(笑)

結局綺麗には消えずまだ残ってますが大きく膨らんでいたのがだいぶなくなって色も薄くなったのでやってよかったと思っています😃

• みい

みい

うちの子もやってる時は泣いてましたが終わったあとはいつも通りでした!火傷の状態だといってましたがヒリヒリしないものなんですかね…
    やはり大きさや状態で回数が変わるのですね。
    うちの子も、一度やったらやる前よりは薄くなった気が…
    ご体験談ありがとうございます!

• 9月7日