※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊娠・出産

お腹が張る感覚について教えてください。食事していないのにお腹がパンパンで苦しいです。前日から急成長したわけではないですよね?これが張っている感じなのでしょうか?職場に着くまでにヘトヘトになってしまいました。

今妊娠5ヶ月の初マタです!
お腹が張る感覚ってどんな感じですか?😂
食事してないのにお腹パンパンって感じで
苦しいんですが、前日から急成長したってことは
ないですよね?これが張ってるという感じなのでしょうか?職場に着くまでにヘトヘトになってしまいました泣
何も分からないので教えて下さい!!

コメント

ひまわり

お腹がキューっとなって硬くなる感じです。痛みがあったりなかったり。

  • ぺち

    ぺち

    痛みあったりなかったりします!

    • 9月6日
  • ひまわり

    ひまわり

    5ヶ月ではるってよくないので病院に問い合わせるか検診の時に言ったほうがいいですよ〜

    • 9月6日
りなぴ

私も分からなかったんですが
経験者や先生いわく、
胎動とは別でお腹がいきなりぐーーーっと
全体的に押されるというか固くなった時は
張ってる時といわれました🙊‼

そして、休憩したり動かないでいると
張りは落ち着きます!
頻繁に張りがあると切迫早産になったり
してしまうので注意して!といわれました😭

でも、分からないから難しいんですよね😭

  • ぺち

    ぺち

    5ヶ月くらいの時でも張るってゆうのはありえることですか?

    • 9月6日
  • りなぴ

    りなぴ

    ありえますよー!

    • 9月6日
123

お腹がかなりかたくなるので
張ってる!!!ってわかると思いますよ☺️👌🏼

  • ぺち

    ぺち

    触ってみて判断する方がわかりやすいのですね!

    • 9月6日
deleted user

触ったらカチカチに硬いです。
張ってない時はちょっと触っても凹みます。

mamo

お腹がギューっとカチカチに固くなったりしますよ!
まみさん、便秘気味とかではないですか?
私は便秘気味だったんでお腹が苦しいなぁ〜って時や なんだかお腹がパンパンかなぁって思う時はありましたよ😌

  • ぺち

    ぺち

    毎日便は出てます!
    何だか痛いようなでも耐えられない程の痛みではない感じでこれなのか?って感じです!😂

    • 9月6日
  • mamo

    mamo

    そうですか!
    お腹が頻繁に張ってるんですかね〜😣
    お腹張ってるの分かりにくいですしね…
    大事な時なんで気をつけて下さいね🙌🏻

    • 9月6日