※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

19週1日の妊婦です。左脇腹下や足の付け根付近で胎動を感じています。ガスとの違いが分からず、皆さんはどこから胎動を感じ始めましたか?教えてください。

胎動の位置について教えてください!
現在19w1dで、1週間ちょっと前くらいからぽこんぽこんと左脇腹下、足の付け根に近い位置?腸?子宮の左下?どこと表現すればいいか難しいですが、そのあたりから胎動なのかガスなのか…なにかを感じます(笑) ほぼそのあたりから感じるのですが、これはガスなのでしょうか 胎動なのでしょうか😂
ときたまーに、真ん中あたりから胎動を感じることもあるのですが、左下の方が強めのポコポコです。
後 みなさんは胎動を感じ始めたときどのあたりから感じ始めましたか??
教えてください🙏🙏

コメント

KON

私は右へそ横辺りだったような…そのうち脇腹辺りをぐいぐい蹴られて痛かったですw
初めのうちはぽこぽこっと空気が動くような感じの胎動でしたよー( ´∀`)

• ちまき

ちまき

お返事遅くなりました💦
    やっぱりおへその横ですよね🙆‍♀️空気が動く感じではあるのですが、位置が位置なだけにこれ胎動…?と悩ましくなってしまって(笑)
    コメントありがとうございます😘

• 9月7日