※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにー
子育て・グッズ

離乳食について、1歳近くの子どもが掴み食べや食事椅子を嫌がり、食欲がない状況で不安を感じています。同じような経験をされた方はいますか?

離乳食についてなのですが、、掴み食べは一切しません。持たせてもグチャッとして床に落とします。

また、最近食べる気がないのかすぐに食事椅子を嫌がり、結局膝の上で食べます。嫌なものがあると全てスタイのポケットに吐きます。

もぅ1歳も近く、徐々にミルクを減らそうと思っていたのに前より食べる気がなくなりこのようなままでいいのか不安です。11ヶ月くらいなのに離乳食進まない方、掴み食べ進まない方いらっしゃいますか?

コメント

めぇ

うちももう数日で1歳になりますが、つい1〜2週間前にやっとつかみ食べしてくれました😅💦
でもここ数日また少しオサボリですがw
目の前で同じ物を同じように私もつかみ食べて見せたり、目の前にパンとか放置してみたり、あげくはパンをくわえたところで私が手を離して自分で持ってもらおうとしてみたり…色々やりましたw
それでも中々だったので、もう半分諦めて「出来る時になったら出来るよね〜」と呑気にしてたある日…外食してて、大人は普通に食べてかわいそうだったので、ベビーせんべいを前に置いてて横目で見ていたら、食べたんですw
いつも食事は大人と時間別なので、一緒に食べたのが良かったのかな?って勝手に解釈してます🤔
ベチャベチャ系はこっちが掃除するの萎えるので、アンパンマンのスティックパンを朝にもっぱら与えて、自由にさせてますよw

• こにー

こにー

ありがとうございます(^ω^)うちはせんべいは食べるので絶対できるんですが、野菜スティック🥦パン🍞おやき🍘系は全然です(°_°)笑

アンパンマンのパンも毎朝食べてますが私がちぎってました!諦めずとりあえずやるかかけてみようと思います😂♥️たしかにベチャベチャ系は萎えますね💦やらない分シチューとか自由なものあげられてますね(^ω^)

• 9月6日