※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき⛄🖤🧡
妊娠・出産

出産後2日目で会陰切開が裂けてしまい、トイレでの排便が怖くて痛そうで挑戦できない状況です。便意は感じられず、会陰縫合を受けた方で2日目に排便できたか不安があります。便秘経験もあり、自信が持てず心配しています。

※汚い話ですが…

出産して2日目なんですが
会陰切開が間に合わず裂けちゃって
処置してもらったんですがトイレで
💩をするのが怖いのと痛そうでまだ
挑戦してないです😅
便意というよりかはオナラが出そうな
感じしかまだないですけど
会陰縫合を受けた方で出産2日目頃に
💩出来ましたか?
妊娠初期に便秘で悩んだのでもう
便秘には戻りたくないなと思いつつ
まだ挑戦出来る自信ないです😱

コメント

ぱんちゃん

案外痛くなかったですよ☺️

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    そうなんですね!
    ビビリつつまた挑戦してみます!

    • 9月6日
ironpony

出産後三日目に出ました!
引きつるかんじは若干ありましたが、驚くほどまったく痛くなかったんですよー。先生や助産師に相談したら、「うんちなんかで避けるわけないわよー」って笑い飛ばされました。

恐る恐る何回かにわけてってかんじでしょうか(^_^;)。
とにかく水分とって(1日2l)、何回もトイレに行ってみてください。

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    痛くなかったんですね!
    水分沢山摂ろうと思います👍
    便秘にはならないように気をつけます✨

    • 9月6日
😯

ご出産おめでとうございます💕
私は案外、痛くなくて拍子抜けしたくらいですが
人それぞれなのでなんとも言えませんが…
出しちゃいましょ🤣

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    ありがとうございます✨
    私はおしっこもしみるのかなって
    思ってましたがおしっこは全然
    しみなくてビックリしました!
    💩も出来たらいいんですけどね👌

    • 9月6日
🔰はじめてのママリ🔰

私は3日目まで無理でした😅
4日目に糸を抜きましたが、やはりさばらくはおそるおそるでしたね。

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    しばらく、ですね。
    すみません。

    • 9月6日
  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    そうなんですね!
    しばらくはおそるおそるに
    なりますよね😅

    • 9月6日
なっちゃん

私出産したその日に出ました!💩笑
出産前2週間ほど便秘だったのですが
産んだら栓を外したみたいに、、、(汚)
私も恐る恐る力んだら
会陰縫合したとことは近いけど違うので
痛みはなく出た気がします!!!

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    そうなんですか!すごい(笑)
    一回出せたらあとは問題なく
    出来そうですね✨
    また便意来たときは挑戦してみます👌

    • 9月6日
®️

わかります!

怖いですよねぇ💦
私は大も小もするのが怖かったです😅
意外と小はしみる事なく出来ましたよ😊
入院中は診察とかをしてもらえるので
様子見ながら 恐る恐るしてました!

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    意外におしっこは出産して部屋に
    帰ってきてトイレ行きたいです!って
    怖がらずしてみてしみなかったんですが
    💩はなんか怖いです(^O^;)
    私も様子見ながらまた挑戦してみます!

    • 9月6日
へっちん

わたしも2人目は裂けました。
切ってもらうより結構痛いですよね😂
2日目ぐらい目に普通にでました!!
思ったより痛くなかったですよ!
案外おしっこの方がしみて痛かったです😞

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    痛いですよね😱
    裂けてる感覚もあるから
    いきむのを緩めれたら良かったんですが
    出産中はそんな余裕なかったです😫
    また挑戦してみます💪✨

    • 9月6日
きゅーぴー

こわくてしたくなかったのですが、2日目にどうしても出したくなり、おそるおそるしましたが案外大丈夫でした😆✨

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    そうなんですね!
    おそるおそるしてみたら
    いいんですかね?
    また挑戦してみます👌

    • 9月6日
ちぃ

産後3日目に出ました。
妊娠前は慢性の便秘みないな感じで、妊娠中も便秘…固いのを出せる(踏ん張る)自信が無かったです。
妊娠中の便秘薬(マグミッド)飲みながら、水分大量に取って無事に任務完了(*^^*)
最初の踏ん張りは縫ったところが少しの痛み…
痛いのは最初だけですので頑張って下さい。

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    やっぱり水分大事ですね!
    最初の踏ん張りを乗り越えたら
    大丈夫そうですね✨
    また挑戦してみます💪
    ありがとうございます!

    • 9月6日
deleted user

私は産んだその日に出ました😅笑
💩する時、痛いよ〜って聞いてましたがそうでもなかったです!
助産師さんには、もう出たの?って言われましたけどね😂笑
私は妊娠前は毎日出る方で、でも、妊娠してから、便秘になってしまって、産んだらまた出るようになりました✨

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    そうなんですね!
    一回出来たら問題なく出そうなんですが
    縫合されたとこが気になって(^O^;)
    妊娠初期に便秘に苦しんだので
    あの時には戻らないように
    頑張ります💪

    • 9月6日
deleted user

私も切開も裂傷もしたのでトイレが怖くて(^◇^;)
貧血と傷が酷いのとで尿カテが2日目はまだ入ってたのですが💩も3日目くらいまで怖くて出来なくて下剤渡されました 笑
そして先生に💩するの怖い!と言うと大丈夫!近いけど場所違うからそれでまた裂けたりはしないよ!と言われておそるおそる…違和感はめっちゃありましたが意外と痛くはなかったです^ ^

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    トイレ怖いですよね(*_*;
    円座クッションが手放せません😫
    私も怖いですが便秘になってしまう方が
    辛いのでまた挑戦してみます💪
    しょぼんさんも最近出産されたんですか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8月11日生まれでそろそろ一ヶ月になる頃です(✿´ ꒳ ` )
    円座クッション必須ですよね!病室から外来の診察室に行ったとき円座クッションなくて座れませんでした 笑

    • 9月6日
  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    そうなんですね💕
    円座クッション家用にも必要だなって
    思うくらいです!
    私もそうすると思います(笑)
    無い所に座るのは勇気いりますよね!

    • 9月6日
えりしょん

私も怖くてほんとに大丈夫かな?と思いながらも、我慢できずその日にしましたが全然痛くなかったですよ!違和感は若干ありましたが笑笑

  • さき⛄🖤🧡

    さき⛄🖤🧡

    痛くなかったんですね!
    私もまたおそるおそる挑戦してみます💪

    • 9月6日