※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

食後に胃の圧迫感がひどくて眠れない。14週でこんなに苦しいのは珍しいかな?対処法はあるかしら?

まだ14w5dですが、今、胃の圧迫感?がひどいです。

今日の夕飯は19時半くらいでした。いつもよりたくさん食べたのですが、食後、お腹が苦しくなってきました。

数時間たてば、消化され、苦しさもなくなるだろうと思ったのですが、なくなるどころか、ひどくなってきたような気もします。

14週はまだそこまでお腹も大きくないので、多少食べすきても、苦しくなるとは思いませんでした💦

これくらいの時期でも、胃の圧迫感を感じる方はいますか?
苦しくなってしまった時の対処法はありますか?
苦しくて眠れず困っています(>_<)💦

コメント

xxllxx

胃のムカつきありましたよ。
私は空腹と満腹がキツかったです。

無糖の炭酸水を飲むとスッキリするので、こまめに一口ずつ飲んでいました。
あと氷食べたり。

早くよくなりますように。

  • プリン

    プリン

    コメント、ありがとうございました✨

    炭酸水が効くとは意外です✨買ってみます(*^^*)
    氷も試してみたいと思います‼
    ありがとうございます(*^^*)

    • 12月18日
みっみー

同じくらいの週数ですね(^^)
まさしく私も同じ感じです(><)
食べれる量が減り、ごはんの後もお腹がいっぱいで苦しくなります(;o;)
お腹の大きさは目立たないけど、お腹の中では赤ちゃんが大きくなってるから圧迫されるんですかね(*_*)

  • プリン

    プリン

    このくらいの週数でも、やっぱり苦しくなったりするんですね💦
    まだ先のことだと思っていました💦
    大きさが目立たなくても、赤ちゃんは大きくなっているんですね✨

    • 12月18日