※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
ココロ・悩み

浮気や女遊びを繰り返す旦那に不安を感じ、離婚を考えています。しかし、専業主婦で働いた経験がなく、1人で子育てできる自信がありません。親はシングルで楽しそうに暮らしているため、迷惑をかけたくないと悩んでいます。

専業主婦で働いた経験がない環境で、離婚を決意した方はいますでしょうか?離婚を決めた理由なども聞けたら嬉しいです。

浮気をされていて、女遊びをするのがやめられない旦那で何度も裏切られていてこのままだったら離婚するしかないのかなとおもってるのですが、まだ19歳で高校の時にバイトしかした事がなくまともに働いたこともないのにこの先1人で育てられる自信が全くなくてどうしたらいいのかわかりません💧私が我慢してこのまま生活を続けようと決めたのですが毎日不安でこのままじゃダメな気がしてしまって😢本当に情けない母親で申し訳ないです。私の親はシングルなのですが、今子育てが終わり彼氏もいて毎日楽しそうに暮らしてるため迷惑はかけたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

19才ならまだまだこれからなんでもできると思います( ^ω^ )可能性しかないのでうらやましいですよ⭐︎企業もやっぱり若い子雇いたいですし、それに人手不足なので求人たくさんありますよ!
不安なら資格をとったりしっかり準備して離婚してはどうですか?そして、年齢が若いプラス専業主婦、相手の浮気、慰謝料や養育費とれると思うので証拠もためておくべきです!

• 8282

8282

お優しいお言葉ありがとうございます😢
    やっぱり今は耐えて職場に就けたら離婚を考えた方がいいですよね🙈頑張りたいと思います!証拠もしっかりとっておきます!クヨクヨばかりしてたのですか少し前向きに考えてみようと思います!本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 9月6日
りおりお

とりあえず、浮気や女遊びしてる証拠をたくさん集めてください!
その上で、離婚した方が、慰謝料たくさん取れるし、養育費も取れますよ(^^)
証拠集めしてる間に、簡単に取れそうな資格は取っておいた方がいいです!

• 8282

8282

証拠集めと、資格取ること大事ですよね🙈
    旦那のことで頭いっぱいだったのですがしっかり将来のために行動に移したいと思います😭こんな質問に答えて下さりありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 9月6日
ちっさ〜

子供の為に考えましょ(>_<)
私なら そんな父親いらないです。

母親に全てを頼るのではなくて どうしようもなくなった時に頼ればいいのでは?

シングルだと保育所も優先して入れますし、料金もかからないはずです。

更に市役所等に相談すると、見た目はマンションでも母子寮紹介してくれます(^ ^)しかも無料〜格安で。

19では まだまだやり直しが聞くし この先 良い人も現れますよ(*´ω`*)きっと…

それに相手が浮気?不倫?してるのなら慰謝料も請求出来ます。

赤ちゃんが一歳未満なので20歳になるまで養育費を払ってもらえるものとして、500万円って所でしょうか(^ ^)もちろん 相手様にも請求は出来ます。

大丈夫 赤ちゃんの為にママはたくましく図太くいきましょ^_^

子供はママを見てます。

• 8282

8282

凄いお優しいお言葉ありがとうございます😢詳しく教えて頂けて嬉しいです!市役所に相談や、慰謝料請求についてなど詳しく調べていきたいと思います!子供のためにも頑張ります!

• 9月6日
のきごん

19歳✨大丈夫、できると思います。
ご自身と、お子さんの事を大事にしましょう。
離婚云々は少しずつ考えるとして、お仕事は何かチャレンジしても良いのかなと思いました。やってみたい事でも良いですし、求人を見て決めても良いですし。
育児もあるので大変だと思いますが、やって出来ない事はないし、社会と繋がってると視野も広がって良いと思います😊
頑張ってください、応援します!

• 8282

8282

やって出来ないことはないというお言葉凄く胸に刺さりました🙈今の私は何一つ行動にうつす事が出来ず何からしたらいいのかもわからなかったので、しっかり整理して出来ることからしていきたいと思います!頑張ります!本当にありがとうございました🙇🏼‍♀️

• 9月6日

結婚前から浮気はあったのかな?

• 8282

8282

結婚する前は旦那と2年間お付き合いしていたのですが浮気などはありませんでした!

• 9月6日