※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりあの
その他の疑問

義母わなんでも私のせいにして子供の初節句やお金の面に対してもなにも…

初めての投稿です☺️

義母わなんでも私のせいにして
子供の初節句やお金の面に対しても
なにもしてくれません。

お食い初めをして!と旦那が
頼んでもお食い初めわ普通
自分たちでやるものだ。と言われ
結婚したことも許してないなどゆわれ
結局全部自分の親、祖母などが
してくれています。

旦那も義母の味方です
そこからこんな事をゆわれるなら
関わりをなくそうと
子供も連れていってないし連絡も
とっていません。

もーすぐ正月ですが
みなさんだったら子供達を義母の
家につれていきますか?

コメント

さき(*^^*)

そんな義理母のとこなんか
連れていきませーん!
うちは同居してますが
まじ糞過ぎて会わせないように
毎日必死です!笑っ

  • りりあの

    りりあの

    そうですよね(*_*)
    こんな義母の所に連れていくのわ時間の無駄ですよね(笑)
    同居で義親の事嫌いなら大変ですね。頑張ってください😔

    • 12月18日
にゃおabc

義母さんにママが何か言われてるのを、お子さんは見てますか?
悪影響なので連れて行く必要ないです。(笑)

  • りりあの

    りりあの

    義母わ会ったときや私にわ面と向かって言ってきません!旦那を通してなんですよいつも(*_*)

    こんな義母にわ会わせなくていいですよね!笑

    • 12月18日
  • にゃおabc

    にゃおabc

    旦那さん通してなんですか!
    それを言いつける旦那さんにも腹たちますよね(笑)

    お正月は旦那さんだけで行ってもらいましょ!(笑)

    • 12月18日
  • りりあの

    りりあの

    ほんとそれです(-"-) 
    旦那も子供を連れていきたいと言うし
    いかなかったらいかなかったで
    義母にまたなんかゆわれそうで
    毎日悩んでました😭
    けど回答もらえて決断できました!
    ありがとうございます♡

    • 12月18日
mocoまま

初節句やお食い初めを義母や実親にやってもらうんですか?
自分達でやるのが普通だと思いますが…
自分達でやって、両親や家族は招待するものだと思います。

自分の親が色々やってくれるのに、義家だけなにもしてくれないと腹立たしくはなりますよね。
うちも義家からは1円も貰ったことはありません。

  • りりあの

    りりあの

    ただお金をださないから近い子供の事をお金を出せとゆう意味で頼んだだけです。

    結構1円も出してくれない家あるんですね😭

    • 12月18日
  • mocoまま

    mocoまま

    長男が生まれてから6年…何もしてもらってないし、何も貰ったことはないです。
    もう、期待もしてません。
    盆も正月も私の実家にしか行かないです。
    旦那が申し訳なさそうで、可哀想になります😓

    • 12月18日
  • りりあの

    りりあの

    6年もですか😭😭
    義親わ孫の事をどう考えてるんですかね(*_*)

    たしかに旦那わ可哀想に思えてきますよね!
    ずっと子供見せてない感じですか?☺️

    • 12月18日
  • mocoまま

    mocoまま

    時々、突然我が家に来るので孫の顔は見たことあります。
    息子たちも『とうちゃんのほうのおばあちゃん』と言っています。
    手ぶらでアポなし…最低な訪問ですよ。
    来ても孫と遊ぶわけでもなく、自分の近況報告を勝手に話して帰ります。(別に聞いてないし💦)
    なので、子供たちも『とうちゃんのおばあちゃん、何しに来たの?』と良く言っています(笑)
    本当、不明すぎて謎です。

    • 12月18日
  • りりあの

    りりあの

    突然訪問困りますよね(*_*)
    息子さんもその呼び方でまちがいないですよ\(^^)/

    • 12月19日
なべちえ

私も旦那が行くときのみしか連れて行きません。盆正月のみ!でしょうね。自分の親にやってもらうほうが気楽。向こうがそういうならおかまいなくこっちでやっちゃえばいい。旦那もそうやって直接言われているわけだし、リリあのさんにそのまま言ってくるなら、それでいいとおもっているのでは?

  • りりあの

    りりあの

    やっぱそうですよね(*_*)
    正月わやめときます、、

    • 12月19日