※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

旦那と子どもの数について相談中。1人娘で楽しいけど、兄弟も考え中。マイホーム購入も視野に。家計は500万程。

こんばんは。皆さんはお子さん何人欲しいか旦那さんとよく話し合いをしたりしますか?
うちは、1歳の娘が1人います。元々、子どもは2人がいいなと旦那と話していたのですがこれからマイホーム購入も視野に入れているのですが、旦那はマイホーム購入するなら経済的に少しでも余裕の暮らしがしたいので最近は1人娘でもいいかなと考えているそうです。
習い事をさせてあげたり、旅行にたくさん行ったり...
私も今は娘1人でも毎日すごく楽しくて、娘にはお金で苦労させたくないのでそれでもいいかなと思いますが、やっぱりもう1人..という気持ちもあって。
やっぱり兄弟がいる方が楽しいのかなとも思ったり。
ちなみに、世帯収入は私のパート代もいれて500万程です。

コメント

エイヤ

私たちはお互いノーテンキなので子供はたくさんほしいねえ✨って感じです🤣
マイホーム購入したので生活しながら…って感じですね。
収入は多くないですが旦那は最低4人欲しいそうで私はいくらでもほしいです笑
そのためにも一生懸命私も働くつもりです😊

ほしくなったときの環境次第でもいいのでは?と思います♪

貯金がある程度溜まってから、頭金大目にして 借り入れを少なくしたら 今のお家賃がどのくらいか分からないのですが そんなカツカツになることは無いんじゃないかな??と思いました!(๑˃̵ᴗ˂̵)

授かり物ですし、一人っ子で兄弟がいないから楽しくないとか
兄弟がいるから絶対楽しいとも限らないと思いますよ!😌

さっちん

あれもこれも追いかけるのは確かに今マイホームを視野に入れてるなら難しいかも
今は手のかかる時期でお金はかからないですが、この先学校行くたびにお金がかかります。
ローン抱えて生活していけば旅行なんて…となることもあるだろうし、子供は本当にお金がかかりますよ

ぷぷぷ

私は3人目今交渉中です♡
子供部屋は2つしかないですが😂
私と旦那の年齢的と、旦那の気分で後29年くらいで授かれなかったら諦めようと言って交渉してます🤣

お金の面もありますが、子供は後から欲しいと思ってもできるものじゃないのでもちろんお金は心配ですがいばとなれば働きまくるしかないですね🤣