※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月から眠れず、最近は1日2〜4時間しか眠れない。同じ経験の方いますか?眠れる方法が知りたいです。

妊娠9ヶ月の半ばくらいから全然眠れません😭最初はトイレが近くて2〜3時間おきに目が覚めて…ってしてたんですがそれでもトータル6〜8時間は寝れていたのに、最近は1日2〜4時間くらいしか眠れません…産後のために今寝ておきたいのに💦同じような経験された方いらっしゃいますか?なにかもう少し眠れる方法ありませんかね?💦

コメント

いちご

わたしも9ヶ月くらいから全く寝れずずっと起きてました!
無理に寝ようと思っても寝れないので諦めて起きてましたよ😋
そのかわり昼間は爆睡でしたけど😅

  • ぬこ

    ぬこ

    やっぱり昼寝するしか無いですよね〜💦
    昼寝すると考えると外出しにくいな〜とか、昼寝にしても2時間くらいしか寝れないんですよね😭

    • 9月6日
え

後期から全然寝られなくなりました😭
いまも2~3時間おきにトイレに起きますし、酷い時は起きたら最後。もう朝方まで寝られないなんてこともしばしば💦
昼寝で補うしかないです…
でも一日中眠いし身体重くてだるいです😔

  • ぬこ

    ぬこ

    起きたら最後!まさにそれです😭
    昼寝でも少ししか寝れないし、睡眠足りてなくて心に余裕がなくなる気がします😭

    • 9月6日
エイヤ

1人目からそうです!
あきらめて起きてテレビ見たりケータイ触ったり本読んだり楽しんでました笑
産後も寝れなくなるのでいい練習です🤣

  • ぬこ

    ぬこ

    楽しんでしまうしかないですよね😣💦寝れなくなってから、明日これしよ〜!とか楽しいことが少なくなってきて…産後鬱まっしぐらだったらどうしよう😣って恐々です

    • 9月6日
jj

私も今まさにその状態です😱夜眠れてないはずなのに昼寝しようとしても全く眠れない🙄私は歩く時間を増やしたりスクワットや掃除をしたりなるべく動いてからだを疲れさせたり、お風呂あがりにストレッチしたりしてます😂

  • ぬこ

    ぬこ

    身体を疲れさせるって大事ですよね🤔私もプール行ったり歩いたりしてますが、拭き掃除とか良いかもしれません!
    今現在も欠伸ばっかり出て寝れる気がしない😂

    • 9月6日
あきら

私も夜中はトイレで何度も起きてました。そのせいで朝も昼も眠くて家事終わったら寝てましたよ。寝れる時に寝たらいいと思います。

  • ぬこ

    ぬこ

    何度も起きるっていうか起きたら最後なんですよね😅
    寝れるときに寝れたらいいんですが

    • 9月6日
さっちん

だんだんと寝られなくなるのは産んでから寝られなくなるための練習みたいなものらしいです。
二、三時間おきに起きなくてはならないので今から体が覚えるためと言われてるらしいです。
本当に寝るのがしんどくなりますよ。
寝る方向もあるし、苦しいし痛いしで

  • ぬこ

    ぬこ

    らしいですね😅でも今のうちに寝ておきたいのが本音です。

    • 9月6日
  • さっちん

    さっちん

    その気持ちわかりましが、実際今から慣らさないときついですよ。
    若いなら余裕かもですが私は5年越しでまさか新生児が…だったのできついです。慣れるまでに月数かかりそうです

    • 9月6日
ミッチー

最近、まさしくそんなカンジです。
1人目も昼夜逆転だったので、諦めてます(笑)
たしかに昼間はお昼寝しないとキツイですが…昼寝の方がグッスリ眠れたりで😅
今夜も、子供と22時頃に寝落ち→0時頃に目が覚める→眠れない…→テニス見てます!

  • ぬこ

    ぬこ

    やっぱりそんな感じなんですね〜😭💦
    1日睡眠トータル2〜3時間でも仕方ないんだな〜

    • 9月6日