※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
子育て・グッズ

授乳間隔が不規則で心配です。差し乳の搾乳がうまくいかず、母乳が出ないことが不安です。この場合、どうしたらいいでしょうか?

生後1カ月の女の子を育てています。
授乳間隔基本的に3時間か4時間起きでよく寝てくれるコなんですが、3日に一回くらい5、6時間空く事があります。
基本的に起こしても口開けてくれなくて飲まないので起きるまで待っていますが、母乳が出なくなるんじゃないかと心配になります。
差し乳なので搾乳しても全然ダメです。、
差し乳の方この場合どうすればいいのでしょうか?
そんなに心配するほどでも無いでしょうか?

今現在も前の授乳時間から4時間経過しました!😰

コメント

ナチョス

5-6h空くのが毎回ではなく、3日に1回くらいの頻度なら、そこまで母乳の出には影響ないと思いますよ!
搾乳は搾乳機ですか?私も差し乳でして、搾乳機だとほとんど搾乳できませんでしたが、手で搾乳すると噴水のように出てきてくれました 笑

• らー

らー

なるほど!!手でしてみます(^ω^)

• 9月6日
ふじこ

確かにあまり時間が空きすぎるとまだ1ヶ月なら母乳量減らないか心配ですね。
私も差し乳気味でしたが、子供の写真見ながらおっぱいあげなきゃあげなきゃと考えると授乳する時みたいな胸がチクチクするとゆーか。そのタイミングで少し搾乳したりしてました😊
うちは1ヶ月半くらいからたまに朝まで寝る事があり、さすがに心配で夜中に1、2回搾乳してましたよ💦少しでも搾乳しておいた方が良いと思いますよ〜💦

• らー

らー

やはり搾乳した方が安心ですよね💧
    頑張ってみます(^ω^)

• 9月6日
みお

産んでから差し乳だったのがだんだん溜まり乳になってきてる気がします!
私も全く搾乳出来なかったのが、いまでは両方で150くらい搾乳できるようになりました!
体質とかもあると思いますが大丈夫だと思います!