※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
家族・旦那

愚痴です!出産する前から主人の頼りなさが情けなくて、(大切なことも些…

愚痴です!
出産する前から主人の頼りなさが情けなくて、
(大切なことも些細なことも決断するのは全て私!)
子供がいなかったら離婚してるわ!と、ひっそり思っていましたが(夫婦仲と言うより家族仲は良好です)今日、主人から同じようなセリフを冗談ぽく言われました(笑)
その時は『あ、そう』みたいな感じだったのですが、
後々、思い返して『それは私のセリフじゃーーーっ‼︎何とか良いところを見て好きって気持ちを繋ぎとめてるんじゃーーーっ‼︎』と1人ムカついてます。
確かにマタニティブルーから育児ノイローゼになりかかって1年以上も冷たくあたってしまっていましたが😅
確かに主人のことは歩くATM &休日シッター&家事手伝い扱いですが😅
子供いなかったら離婚してる‼︎なんて言ったことは…過去あったかもしれませんが😅
言われちゃうとムカつくわっっ💢💢
夫婦ってこんなもんなんですかねぇ…
言いたいことも半分くらいでガマンして、
頭にきたことはオブラートに包んで伝えて、
おだてたり、気を遣ったり、おだてられたり、気を遣われたり…夫婦やるって大変ですねぇ…。
それもこれも愛する娘の為…。
そういえばずっと昔、母から『あんた達(私と弟)がいなかったら、とっくり離婚してたわ』って言われた事がありました。その時は『何でもかんでも子供のせいにして〜、そんなに離婚したければすれば良かったじゃん!』って思ったけど、娘が生まれた今、母の言葉がよく分かる。
自分にとっては情けないダンナでも、娘にとっては優しくて大好きなパパなんだよねぇ…。
それを私達だけの感情で失くす訳にはいないのよねぇ…。
結婚するのは簡単だけど続けることは大変!

コメント

ひまり

めちゃくちゃわかります‼️(笑)
私は離婚考えて色々と準備をし始めてた矢先に3人目を妊娠…😅

でも、いつでも離婚出来るように旦那を言いくるめ持ち家を売り、賃貸に引っ越しました😁(笑)
でも、今回は見直すことが多く「あれっ‼️こんなに頼りになる人だったかな?」みたいな感じで少し好感度が上がってます😆でも、すぐにゲージは空かマイナスになると思いますけどね…😅

• minmin

minmin

コメントありがとうございます!
    持ち家売却したんですねーーー⁉︎
    分かります!分かります!
    常に0から近い所でプラスになったりマイナスになったり、マイナスになったり更にマイナスになったり(笑)
    旦那からしたら私もそうなんでしょうねぇ😅
    この間なんて、密かに私の二重アゴを隠し撮りしてアプリで加工して影で笑ってました💦
    復讐されてる気がします(笑)

• 9月6日
ミケ猫

本当に、それ思いますよ〜😉
私も、旦那に同じ事言われたことありますあります😅
夫婦って、良い時も悪い時もあるし
持続するのは、めちゃくちゃ大変やなあってつくづく思います。
家族仲が良ければそれで幸せなんかなぁって考えたら、気持ち楽です!

• minmin

minmin

コメントありがとうございます!
    そうなんですよねぇ…夫婦としては( ;∀;)ガビョーンなんですが、良いパパなので±0と言うか…決してプラスにはならないんですけど(笑)
    家族として愛せてるうちはとりあえず良し!なんでしょうかね(笑)

• 9月6日
スライム

夫婦と言えども元は他人なので難しいところですよね😂😂