※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

すごく下らないのですがイライラするので旦那にイライラしましたわたし…

すごく下らないのですがイライラするので

産後義理実家にお世話になってるのですが
旦那にイライラしました
わたしがしたに行くなら飲み物もってきてといって
持ってきてもらいましたでも500のペットボトルではなく300のペットボトルでした
500がいいとはいわなかったけど、明らか足りません。三時間おきの授乳があるので
喉もかわきます。わたしだって。
わたしは、えっ500の飲み物なかったの?
ちいさいよっていいました。
たんないよー。っていいました
そしたら
旦那がもらったのに小さいとか文句いうなよといわれもらえただけいいじゃん。500の飲みたいとかはぁ。っとため息つかれました。

旦那の部屋だった部屋で寝てるのですが
クーラーなしで扇風機だけとてもあつく。
喉もかわきます
なのに。そんないい方されて。
べつにわたしは文句をいったわけではなく
500じゃないと、足りないなとおもったからいったわけでけしておかあさんに対して文句いったつもりはなかったんです。

あともう一個イライラしたことあって
布団畳んでる?といわれたので
昼間寝るから畳んでないよといいました
そしたらはっ?カビるよ朝起きたら畳んでから下にいかないとだめだからといわれ。
だから、昼間寝るから起きてもうねなくてへいきだなっておもったら畳むよといいました
そしたら、はっ?いみがわからないといわれて。
だから、娘が保育園いったら
また寝るのね、だから畳まないんだよ。
もう寝なくて平気だなおもったら畳むっていってるじゃん。もう畳むからわかったよ。っていいました
そしたら、さっき畳まないいったじゃんと
もうめんどくさと思ってシカトしました

そしたら、ご機嫌とるかのように
話しかけてきて。
でも、普通に返答しましたが、
なんなん。とおもい。そしてなんかわからないけど、一人のが楽だなと思い始めてしまい
自宅帰って、息子はよくのみよく寝てくれるので
自分の好きな時間に寝て起きて横になれて
階段ものぼりおりしなくてすむし。
きも使わなくて済むしとか考えてたら
なんか泣けてきて辛くなりました。
産後不安定に二人目はなんないからよかったーと安心して自信もわいてきてたのに。
はぁ。
沐浴も娘いれるのも私がして。
義理父が旦那帰ってきてからじゃ
沐浴遅いからかわいそうといわれ。
沐浴できないから旦那にいれてもらおうとおもったのに。お陰で腰痛めたし。全然身体ちゃんとあらってあげれなかったし。お義母さんに迎えきてもらうときの渡しかたがめちゃめちゃ雑になり言われたし
もーさいあくでした。

21日まで床上げまで
娘の保育園の送り迎えお義母さんしてくれてるから
下の子かわいそーだから
21日までいる。けど。

本当に今日旦那と会いイライラしました以上ぐちでした。質問じゃなくすいません


コメント

マミムメイモムシ

出産お疲れ様でした!

そんなにお身体きついのですね!
大変ですね、、、

私は里帰りもせず
2人を1人で面倒見てきましたので
誰かに何かを頼れる環境があるのは
とても恵まれたことだとおもいますよ!!


ご主人、
飲み物を持ってきてくれるだけで十分に優しいです!

これはどんな事にも言えますが

してもらった事に対して
プラスアルファの事を言ってしまうのは相手に失礼です。

300じゃ足りないなぁと思っても
それを持ってきてくれたご主人に伝えてしまうのは残念ですね、、、

してもらった事に対しては
【ありがとう】です。

沐浴に関しても
お手伝いしてくれる方々がいらっしゃるのですから

もっと感謝すべきかなと。

私は誰かに頼れてるんだから
その方が絶対に負担少ないと思いますが

でも、1人が楽だと思うなら
帰宅すればいいかなぁと思いますよ!

里帰りしないで1人でやってる人たくさん居ますし

上の子が保育園に通ってるのならなおさら自宅に戻っても日中は赤ちゃんとゆったりできるから平気かなと思います!


うちは上の子も毎日家にいたので
朝から晩まで2人のお世話でしたし(笑)


床上げまでまだあるかもしれませんが
床上げまでのあいだ横になって休める時間があることは
とても恵まれてます!

里帰りしない人は
退院後から休む事なく家事育児やってますよ!

なので、恵まれてるって事をもっと認識するとイライラしないかもしれませんね、、、!

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    ありがとう言いました。それは当たり前です。その後の一言が余分でしたねって意見でした。

    私は大丈夫です!
    きっとまだ産後間もなくてキャパシティが付いてきていないのだと思いますが

    そのうち余裕もできてくると思うので大丈夫ですよ!( ¨̮⋆)

    • 9月7日
はる

持ってきてもらいありがとう。いいました。
沐浴は一人であらってあげて
お迎えはお義母さんがきてくれました
でもちゃんと全然洗ってあげれなかったので今日からは旦那にいれてもらいます。

子供のことを考え帰宅はしません床上げまでは

恵まれてると思うしすごく感謝もしてます。

ただ昨日は旦那の言い方と態度にイラついただけで愚痴りました

モモンガさんは一人で全部やられてたいへんですね頑張ってください。

私は、誰かに協力してもらいながら
子育てがんばります
コメントありがとうございました