※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりをくわえない赤ちゃんについて、何かいい方法やくわえるおしゃぶりがあれば教えてください。

完母の方、おしゃぶりはくわえますか?
昼間ほとんど抱っこ状態なので何もできず、おしゃぶり使いたいですが、嫌いみたいで出そうとして吸いません😅
白湯や麦茶で哺乳瓶は使うのですが、哺乳瓶はくわえます。
ちなみにおしゃぶりはピジョンです。
何かいい方法や、くわえるおしゃぶりなどあったら教えていただきたいです!

コメント

ちー

ピジョンのおしゃぶりはくわえて寝てくれました😭寝ぐずりすごいので助かりまくりです!
試されていたらすいません😖

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ぐずりの時だけおしゃぶり(ピジョン)くわえて寝てくれますが、それ以外の用途だと吐き出します(笑)

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまピジョンですが、くわえてくれず出してしまいます😭
    回答ありがとうございました😊

    • 9月5日
  • ちー

    ちー

    上の子はnukがよかったみたいでそれは吸ってくれました!
    出っ歯にならないミッフィーの絵のやつは二人共嫌だったみたいです😅

    • 9月6日
ニコ

完母でしたがうちは一切おしゃぶり使ってくれませんでした。
哺乳瓶すら無理だったので笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完母だと哺乳瓶ダメな子もいるようですね😅
    回答ありがとうございます😊

    • 9月5日
もも

うちの子はピジョンのおしゃぶりダメでした!NUKのおしゃぶりに変えたら吸ってくれて、いつのまにか寝てくれたりとかもありました!😭
おしゃぶりの種類によっても合う合わないあるみたいなので、色々試してみるのもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    NUK気になってました!!明日にでも買ってきます(*´꒳`*)笑

    • 9月5日
たんたんmama 🐰💜

上の子は 完全拒否で哺乳瓶もだめでしたが
下の子は 同じく完母だけど おしゃぶりも哺乳瓶も
全然おっけーです(^_^)

出っ歯になりにくいおしゃぶり。を使ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♫
    兄弟なのに赤ちゃんによって全然違うんですね🤭
    出っ歯になりにくいおしゃぶりっていうのがあるんですね!調べて見ます(*^^*)

    • 9月5日
りんた

うちもピジョンのおしゃぶり使ってます🙋‍♀️✨
うちもずっとしゃぶってることはないですが口に入れて嫌がっても吸い始めるまで入れてます(笑)
友人はNUKのおしゃぶりを使っててとても良いと聞きました🤔💕
顔にフィットしててびっくりするくらいずっと吸ってて羨ましかったです😭わたしも次買うならNUKにしようと思ってます😂💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    NUK気になってて、使ってみようと思います╰(*´︶`*)╯
    家事がまともにできないのがきついので、私も合うやつ探したいです笑

    • 9月5日
  • りんた

    りんた

    わかります(笑)家事させてくれないですよね🤣言ってもわからないけど待ってて~って言ってます😂しゃぶってる時間増えればだいぶ楽になりますよね😌お互い頑張りましょう😣💕

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まってて〜言っちゃいますよね🤣💕
    頑張りましょ〜☺️

    • 9月6日
たま

うちも完母でおしゃぶり何回やっても拒否されてます😂NUK買いました!生後すぐ、搾乳してたので母乳実感の哺乳瓶は普通に飲んでました。最近試してないんですけど…
他のメーカーならくわえてくれるなら、他のメーカー試したいです🤣
本人が口さみしくてムシャクシャしてる時あるので、
今おしゃぶり以外の歯固めおもちゃなどを頑張って口に入れて試してますが、まだ満足いくものに出会えてません😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    え!NUKダメな子もいるんですね(*_*)
    でも3ヶ月までおしゃぶりなしできたなら、おしゃぶりくわえさせちゃうのもったいない気もしちゃいます😂笑
    お互い何か合うものが見つかるといいですね〜❣️

    • 9月5日
  • たま

    たま

    今まで2ヶ月になった時から10回以上は試したんですが、
    NUKを口に入れると毎回ものすごくマズそうな顔してペッと外します…笑
    これまで一回も1秒以上口に入れてくれません😱
    まだ1ヶ月なら何とか慣らしていけそうですね!NUKうちの子にはダメでしたが、デザインも可愛いしおススメです 笑

    うちは
    寝ぐずり対策で、使えたら良かったんですが、、、

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も試しましたが、うちも毎回のごとくで1秒以上吸ってくれませんでした笑笑
    ぺって出す姿もかわいいですが、寝ぐずり対策欲しいですよね😂笑
    NUK買いに行こうと思ってましたが今日はグズグズで1日抱っこちゃんです、、😅
    おしゃぶり、もう少し根気強く頑張ってみます💪🏻笑

    • 9月6日
あんちゃん

完母です。
うちはあまり何にも抵抗ないみたいで
2つおしゃぶり持ってますが
どっちも吸いますし哺乳瓶も咥えます!

おしゃぶりはチュチュベビーとピジョンです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます♫
    チュチュベビー気になります!ちょっと調べてみます😊💓

    • 9月5日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    出っ歯になりにくいと書いてたので
    買ってみました。愛用してます!

    • 9月6日
An。

NUKのおしゃぶり使ってます!
起きてる時は噛むし、手でとって投げますが、眠たくてオッパイ吸ってる時にサッ!と差し替えたらそのままおしゃぶりで寝てます。笑
ほぼ完母ですが、生後5ヶ月くらいから突然おしゃぶり嫌いが治った謎の息子です。笑
おしゃぶりって賛否ありますが、寝かしつけも簡単ですよね。うちはおしゃぶりのおかぜで私でなくても誰でも寝かしつけ出来るようになりました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    差し替えで寝てくれるなんてだいぶ楽できますね🤣
    他の人に任せられるのはだいぶありがたいですよね😊💕
    おしゃぶり嫌い治ったなんて聞いたら、もう根気強く試してみようと思います!笑
    回答ありがとうございました♫

    • 9月6日
きのこ

完母です
何個か試してNUKのおしゃぶり
使ってますがそれでも日によって
嫌って口から出す時多いです💦
哺乳量も私があげると拒否なので
もう諦め気味です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    NUKダメな子もいるみたいですね💦
    やっぱり完母だとおしゃぶり嫌うんでしょうか😭
    私も諦めモード入りつつありますが、もうすこし頑張ってみます😭💓
    回答ありがとうございます♫

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

差し替えで寝てくれるなんてだいぶ楽できますね🤣
他の人に任せられるのはだいぶありがたいですよね😊💕
おしゃぶり嫌い治ったなんて聞いたら、もう根気強く試してみようと思います!笑
回答ありがとうございました♫