※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お金・保険

楽天カードが届かず不安。問い合わせすべき?佐川急便でお届け中だが遅い。配達状況確認済。他の方はどのくらいで受け取ったか知りたい。

楽天カードについてですが 経験した方 分かる方居ましたら教えて下さい!
申し込みをしなんの問題もなく審査も通過し進んでいるはずなのにカードが届きません...

楽天カードお持ちの方なら分かると思うのですがSTEP6のカード受け取りまできてます。が いつまで経っても届きません😓
問い合わせしてみた方が良いですか?

ちなみに配達状況は現在お届け中になっていて佐川急便で 追跡番号もあります!
しかし 検索しても 8月30日23時集荷 8月31日出荷日から内容更新されずで今日まで来てます…
審査が通っていないとかではないですし 発送もされているはずですよね?
なぜこんなに遅いのでしょうか...それとももう少し待つのが無難でしょうか?
届くのも早いと聞き なぜ私のは来ないんだろうと不安になっています😢

またネットで調べてみると きちんと住所など登録したのに受け取り出来ず戻っていたなんて内容も目にしたのでそんなこともあるのだろうかと...

みなさんどのくらいで届きましたか?また このぐらいかかるのは普通でもう少し待つべきですか?

念の為 申し込みからの流れです!

8月26日 申し込み受付完了
8月27日 発行完了のお知らせ
8月29日 楽天カードHow Toメール
同 日 契約内容のご案内
8月31日 お届け直前のご案内
9月3日 楽天e-NAVIの利用開始手続きはお済みですか?

とこのような流れでメールは来ています!

コメント

ぽっぽ

台風の影響で遅延しているのではないでしょうか?

• ちゃん

ちゃん

早速コメントありがとうございます!!
    私も考えました!!
    やはりそうですかね?
    9月に入る前に発送されているから台風は関係ないのかな…とも思ったのですが可能性はありますよね💦

• 9月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

どこの都道府県から発送でどこの都道府県に配送なのか分かりませんが場所によっては2~4日かかることもありますよね。
    3日かかるところだとしてちょうど台風来てたのでありえるかなーと。

今週いっぱい待ってみて届かなければ紛失の可能性が高いので連絡して再発行の連絡をしたら良いかと思います。

• 9月5日
  • ちゃん

ちゃん

クレジットカードだとまた違うのかも知れませんが 普通の荷物(通販など)がこのような追跡で出荷の次の日など遅くとも2日後には来ていたのでさすがにかかり過ぎなのかと思っていました🤔
    今週いっぱい待ってみます☺️

• 9月5日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

調べたら同じように佐川の受取人サポートで届かないという内容のもの見つけて発送から6日目に届いたというものを見つけました。
    もしかしたらその配送自体が遅いのかもしれませんね。

• 9月5日
  • ちゃん

ちゃん

調べて下さったのですね!!
    ご丁寧にありがとうございます😂🙏
    では もう少し待ってみます!!

• 9月5日

台風の影響ではないでしょうか?

• ちゃん

ちゃん

早速コメントありがとうございます!!
    他の方もおっしゃってました!
    私も考えましたが9月前に発送されたから関係ないのかな…とも思ったのですが可能性はありますよね💦

• 9月5日
ゆんた

28日に申し込んで2日頃には届きました😃
台風の影響かもですが、ちょっと遅いですね😭

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!!
    うちより全然早いですね😭
    先程追跡をまた見たところ 初めて画面に進展があり輸送中になってました!
    昨日の22時過ぎでした😓
    集荷が8月30日23時なのに中継センターの輸送が昨日って遅すぎますよね😱

• 9月6日
みゅ

主人の楽天カードは昨日やっときました。(主人がいなくて受け取れはしなかったのですが💦)
同じ時期に頼みました。
メールの直前のご案内でアクセスすると佐川急便の追跡番号が出ます。
佐川急便の追跡で今どこのあるかわかります!
うちは30日に楽天が佐川急便の品川に配送依頼をかけたようですが私の地域にきたのは4日になってました💦

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!!
    質問にも書いていますが 追跡は毎日してました(笑)
    同じく30日23時品川集荷になっていたのにそこから画面が変わることなく...
    朝起きて確認したところ 昨日の22時過ぎに中継センターで輸送中にやっと変わりました😑
    ちょっと遅すぎますよね…?
    忘れられていたのではないかと思ってしまいます(笑)

• 9月6日
  • みゅ

みゅ

ちゃんと読んでなくてごめんなさい💦
    私も忘れられてたのではないか?と不安になりました💦
    1週間はお盆等の状況って書いてあった気がしたので台風の影響?ってめちゃ思いました。
    早く届くと良いですね!

• 9月6日
  • ちゃん

ちゃん

やはり台風なんですかね😓?
    ですよね(笑)忘れられてたとしか思えないんですけど😢
    とりあえず無事手元にさえ来てくれれば…と思うことにします💦

• 9月6日
ちゃん

みなさんまとめてですみません!
昨日 朝起きて追跡開くと前夜22時過ぎに中継センター通過で輸送中にやっと変わり 昨日の夜届きました💦
集荷からが長すぎたみたいです…理由は分かりませんが😓
みなさんありがとうございました!
みなさんご丁寧にコメント下さり助かりましたので1番早くコメント下さった方にベストアンサーしたいと思います!
ありがとうございました!