※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

寝かしつけ前に全力で遊ぶ義父母。ゆっくり遊んで欲しいと何回言っても…

寝かしつけ前に全力で遊ぶ義父母。
ゆっくり遊んで欲しいと何回言ってもだめ。
きゃっきゃと笑うのがかわいいのは分かるけど、寝る前にはやめて。
テンション高めの読み聞かせ、ボール遊び、くすぐり。
本気でやめて欲しい。
甲高い声じゃなく、ゆっくり優しい声で話して欲しいのに、なぜ伝わらないのか。
旦那は自慢気に、ちゃんと抱っこしてとんとんしたよ!とは言うけれど、覚醒してますから。

コメント

🌷

関わってほしくない時間は別室に行かれてはいかがですか??

• ゆー

ゆー

寝る前の時間を義父母が楽しみにしてると、旦那が言うのでリビングで過ごしてました。
    が、そろそろ寝室に連れてこようかと思います。

• 9月5日
s

全力で遊んだ方が寝るくないですか😥?
ゆっくり優しく話しかける
教育的な事だったらしっかり話して
理解して貰わないと困りますね😥

• ゆー

ゆー

眠たくてぐずってるのを、全力で遊んで、ご機嫌をとってます…。
    悪気はないんでしょうが…。
    眠たくなってたら、寝室に連れてきてと旦那に伝えてますが、なかなか意図を分かってもらえません…。

• 9月5日

それやめてほしいですよねー、
ってか大変なの結局こっちだし!
孫がかわいいのわわかるけど、こっちがゆってることちゃんと理解してほしい。自分たちも親だった時は大変だったはずなのに、気持ちわかるはずなのに、孫となるとほんとにただかわいいだけで接してきてなんでもいいよーとかなんでとやったりでほんとこまりますもね。。

• ゆー

ゆー

本当にそうです!
    寝かしつけて、夜中も起きてくれるなら、何してもいいんですけど…。
    結局、寝る前にはしゃいで上がったテンションを、私がなだめて寝かしつけなきゃいけない…。

• 9月5日

退会ユーザー

なんかじゃましないで!
    って思いますよね😂
    遊びたいかもしれないけど、寝る時は寝る時‼︎静かにすごすってこと子供もやれば伝わるのに大人がなめてると子供も大人なめてきますからねー、、
    ほんと自分自身がひとりでがんばってもまわりにくずされるのいやですよねほんと😭

• 9月5日
りお

めちゃめちゃ共感です
私が義父母の家に子供つれて泊まりに行った時、もういつもなら寝る時間なのにずっと子守唄とかいってめちゃめちゃおっきい声で歌ってきたり私がお風呂に入ってる間に寝かしつけておくから、と言いながら私がお風呂終わってもずっとだっこしたりで😓
寝る前は静かに落ち着かせたいのに永遠に遊んでます
孫が大好きなのも抱っこしたら笑ってくれたりするのが可愛いのもわかるけど寝る前はやめて、って感じです😓

• ゆー

ゆー

寝かしつけが大変なのを分かって欲しいですよね…。
    そのために、日中の過ごし方とかも考えてるのに。
    かわいいのは分かるから、遊ぶなら日中に思いっきり遊んで欲しいです。

• 9月5日
むーん

わかります!寝る前に興奮させないで!ってよく旦那に怒ってます😅
結局寝かしつけするのはコッチですから💦
遊ぶ時間をもう少し早められるといいですね!

• ゆー

ゆー

旦那に寝かしつけ変わってもらおうかと、何回も思ってます!
    旦那が寝かしつける訳じゃないから、全然わかってない!
    寝る前の時間をどこで過ごすのかも含めて、色々考えてみます。

• 9月5日