※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

授乳が1日1回で欲しがらず、喜んで来る場合、欲しがっていない可能性があります。卒乳を考える際は、子供の様子を見ながら進めると良いです。

現在授乳が1日1回寝る前なのですが、自分からは欲しがらず、授乳クッションを私が持つと喜んでこちらに来る感じです。
これって欲しがってはいないと言うことなんですかね?
卒乳を考えてますが、どの様にすれば良いのか是非アドバイス頂きたいです!
宜しくお願いします。

コメント

deleted user

子供から欲しがらないなら、授乳クッション持たずに待ってみたらどうですか?!😄欲しがらなかったら卒乳できるかもしれないですね✨

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    今日さっそくやってみます☺️
    よく、「シャツめくられる」とか「セルフおっぱい」とか聞くんですが、全然無くて😅
    これって卒乳のチャンス??と。笑
    2日に1回とか徐々にするべきなのでしょうか?

    • 9月5日
あーちゃん

私も同じパターンでした!
授乳クッション持たなかったら、すんなり卒乳しましたよ(^ ^)

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    そうなんですか!?
    今日やってみようかな…
    でも卒乳が寂しいです🤣笑
    今日出来たら明日最後の授乳して終わろうかな😭

    • 9月5日