※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
alcdai
子育て・グッズ

出産準備品を揃えるタイミングや必要なアイテム、哺乳瓶や肌着についてのアドバイスを教えてください。

予定日は4月1日なんですが
もうすぐ少しずつ出産準備品など
揃えるつもりなんですが
これは産まれる前に買ってた方がいい!
これは買っててよかった!って物教えて下さい!

あと哺乳瓶とチュッチュのオススメなど☆
肌着は何を何枚 買いましたか?
種類がありすぎてイマイチわからなくて…
2wayオール?はやはりはじめ必要ですか?
ボタン止めるの面倒と書いてたんですが…
サイズ50だとすぐ着れないですよね?

質問しすぎてすいません(* *)

コメント

りーな。

ほ乳瓶はビジョン使っています!上の飲み口を月齢によって替えられるので便利です!
肌着は長肌着と短肌着を5枚ずつぐらい用意していたら大丈夫でした!2月生まれの息子は短肌着、長肌着、ロンパースで過ごしていました!
4月もそんな格好をしていたと思います!
サイズ50のは一枚買っていましたがウチは一瞬で着れなくなりました(T-T)ボタンは面倒でしたがそんなに多くなければ大丈夫かと(●´ω`●)
産まれる前に買っておいて良かったというか産まれてから困ったのがリビングにいる日中に何処で寝かせようかということでした。
里帰り出産したので母がバウンサーを買ってくれて寝かせていました。便利でした!
ちなみにベビーベッドは買って後悔しました(;_;)

• alcdai

alcdai

ピジョンならどんな種類でも乳首変えれるんですか?
    参考になります(´-`)
    4月が寒いのか暑いのか赤ちゃんに何を着せていいかもわからず助かります!おくるみとかベストとかも使わなかったですか?やっぱり50は必要なさそうですね(><)一カ月は家の中で過ごしますし…。
    里帰りなんですが実家にワンコがいてるので毛がまうしおりたためる簡易ベビーベッド購入しようと思ってます(><)

• 12月17日
ももか☆

もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

哺乳瓶に関しては、ピジョンの母乳相談室がおすすめです!乳首に近い形で作られているので、母乳とミルクの混合がスムーズにいきやすいです☆でも母乳だけで上手くいく可能性もあるので、産後の購入が良いと思います。私も病院でミルクを足しましょうと言われ病室から注文し、退院までに充分間に合ったので☆

買ってて良かったものは授乳クッションや円座クッションです。産後の傷口が痛くてしばらくは普通に座ることが出来なかったので助かりました。あと、授乳で乳首が切れて擦れるのがとてもとても辛かったので、母乳パットを挟むとだいぶ軽減されました☆

• alcdai

alcdai

ほんとすごい楽しみです♡

ピジョン人気ですね!
    私もピジョンにしてみます!
    完母でいきたいところですが
    友人は母乳でるのが当たり前と思ってたから買わなくて母乳全然でなくて病院で高い値段だして買ったって言われたんですよね(><)
    でもネット注文でいけそうですね!
    病院では貸してもらえるんですか?

授乳クッションありすぎて
    わからないのと1万円位するんですがやはりそれくらい出さないと良くないんですかね(><)

• 12月17日
  • ももか☆

ももか☆

私のいた病院では、哺乳瓶は貸してくれて、毎回ミルクを作って持ってきてくれましたよ(*^^*)買わされることもあるのかな・・病院に確認しても良いかもしれません☆
    授乳クッションですが、私はお腹から背中に回して背中側でボタンを止めるタイプ(わかります?)を使っていたのですが、赤ちゃんを抱きながらでは難しかったので、UやCの形のクッションにすれば片手で装着出来て良かったなぁと後悔しました!安めのものを買ったら途中でぺちゃんこになってきて結局自分の腕で抱き上げないといけなくなりました・・口コミをいろいろ見て、高さがあってぺちゃんこになりにくいものを選んだ方が良いと思います(*^^*)
    値段は高くても良いものの方が、授乳は毎日何回もありますし、ストレスなく出来ると思います!授乳はほんっと腕が辛いですよ(;_;)

• 12月17日
  • alcdai

alcdai

病院に確認して貸し出しなら
    後で購入にしてみます(^^)
    ボタンで止めるタイプもよくみますね!でも言われて見ればそうですね!やすくても良くないと意味ないですし、、ホントにリアルな口コミ聞けてありがたいです♡助かります♡♡

• 12月17日
✩Mama✩

哺乳瓶は最初ドクターベッタ?を買ってましたが吸いもせず使わなかったです…😅
なのでピジョンの母乳実感がおすすめです!
チュッチュは、色んなメーカのものを月1、2ヵ月に1度くらい買い替えてますがどのメーカーのも嫌がることは無かったので私的に何でもいいかな~って感じがします!
でも、チュッチュの乳首の中まで洗える物があるのでそれは衛生的でいいかと思います!

• alcdai

alcdai

みなさんピジョンおすすめってことはピジョンにします♡♡
    ありがとうございます!!

そうなんですね!チュッチュは子供の好みなんですかね?使ってみないとわからなそうですが中まで洗えるやつ探してみます♡
    助かります♡

• 12月17日
にゃおabc

妊娠おめでとうございます!

赤ちゃんのものだけで大丈夫ですか?

肌着は、洗い替えも必要になりますので、コンビ肌着か短肌着が5〜6枚、50〜60cmのベビー服が5〜6枚あれば足りると思います。
4月出産なら寒さもなくなり洗濯物も乾きやすくなると思うので。
ベビー服も2wayオールというものがあります。そのタイプだと長く着用できます。
ボタンも最初は足元は開けっ放しで大丈夫ですよ。手足バタバタと動かすようになったら、片足ずつ別れるように止めることができるのが2wayオールです。結果的に長く着用できます。

あとはガーゼですかね。タオルで代用もできますが、出先に持ち歩きするときに、荷物にならないので楽ですよ!

哺乳瓶は母乳と両立するなら、ピジョンの母乳実感が乳首を吸っている感覚で哺乳瓶を吸えるそうです。
あとは必要なものは、哺乳瓶を熱湯消毒する道具、哺乳瓶の洗剤、スポンジ、お風呂での石鹸、赤ちゃん用の綿棒、オムツ、おしりふき

ぐらいでしょうか…。

• alcdai

alcdai

間違えて返信ではなくコメントしてしまいました(><)

• 12月17日
alcdai

ありがとうございます♡
できれば私に必要なものも
教えていただけたら♡
マタニティパジャマっているんですかね??かわいくないのに高くて困ってます、、笑

2wayオールなら50〜60サイズでも長く着れるってことですか?
GAPで可愛い服を見つけたんですが2ヶ月らへんで着るならサイズどれを買えばいいでしょう、、6月は長袖ロンパースもう暑いんですかね(><)今SALEだし可愛いし買いたいけどサイズが全然わからなくて、、笑

丁寧にありがとうございます!
オムツはどれ位買い置きしてもいいのでしょう…あとはおしりふきオススメあります?温めるやつは4月だと必要ないですか?

ひまわり

マタニティパジャマ特にいらないと思います!
4月なら暖かくなってるし

• ひまわり

ひまわり

途中でごめんなさい!上の!笑

わたしは今、スウェット上下で授乳してます!笑

2wayオールなら結構長めに使えますよー!
    首が座るまでは前開きのボタンタイプのロンパースが着せやすいです(´,,•ω•,,`)
    ちなみにGAPはしょっちゅう、セールをやっているのでそのときに子どもに合わせた洋服を買ったほうが良い気がします!その子によって大きい小さいがあるので^^
    娘は2ヶ月の頃、60とかでした。今は60か70着てます!

新生児のオムツはすぐはけなくなるのでなくなったら買い足すってゆーほうが良いと思いますよ〜♪
    お尻ふきは赤ちゃん本舗の水99.9%のおすすめです♡

• 12月17日
  • alcdai

alcdai

二回にわけてありがとうございます!笑

私も今UNIQLOの裏起毛スエットL着てるんですけど病院ではみんな可愛いの着てるんかなぁ?と思いまして、、1人だけスエットやと恥ずかしいんかなぁ〜なんて。笑
    健診いってもみんな綺麗に化粧やらセットして可愛いらしい女の子らしいワンピース着ててついていけないです。笑
    スエットやと授乳口ないから
    お腹寒くありません?

1ヶ月で実家から帰るつもりですが
    買い物もはじめはいけないですし
    可愛いお出かけ用の服を2枚位だけ買っておきたいんですけど
    それも生まれてからの方がいいですかね(><)?

そんなにサイズ変わるんですね、
    実家に1ヶ月帰るので半月分位買って実家に送ろかと思ってたんですが。。
    赤ちゃん本舗が近くになくて
    西松屋はあまりよろしくないんですか?(><)

• 12月17日
  • ひまわり

ひまわり

UNIQLOのブラトップいいですよ!
    お腹でなくて(´,,•ω•,,`)♡
    みなさんほんと綺麗にしてますよね!
    わたしはいつも検診なんてスッピンでしたよwwww

なるほどー!!!!!
    そしたら60くらいがいいかもしれませんね!!
    意外と60も着せてみるとブカブカだったので!写真の洋服はGAPの60で生後1ヶ月のときとかです♡

西松屋はあまり好きなデザインがわたしはなくてそんなに買ったことないのですが2wayオールとかは西松屋で何着か買いました!

• 12月17日
  • alcdai

alcdai

私も妊娠前は使ってました!
    上からお乳だすってことですか?笑
    ホントにスゴイです!
    私も家から5分だしスッピンで行ってます、みんなマスクもしてないし美意識すごいです、、笑

写メありがとうございます♡
    プカプカだし足めちゃ可愛い♡♡
    癒されますー(´-`)

私も西松屋のデザイン好きじゃないので家では安い西松屋で我慢してあとはGAPで揃えたかったのです♡

ベビたんは小さめでしたか?
    そうじゃないなら
    やっぱりGAPもう一回見に行ってみよ〜と思います♡♡笑

• 12月18日
  • ひまわり

ひまわり

そーです!そんなかんじです!笑
    わたしは個室だったので特に隠さず乳出してました。笑
    なんで病院にオシャレできるのか。。凄いです!笑
    わたしなんてちょっとでも体重軽くしようとなるべく薄い洋服!て思ってましたwww

わかりますわかります!
    わたしはキャラクター物とかあまり好きじゃなくて
    娘の服はほとんど、GAPかOLDNAVYです♡

娘は3200gで生まれたの普通だと思います♡

GAPはアメリカンサイズなのでちょっと大きめなのかもしれません((*゚Д゚)ゞ

ベビー服、可愛くて見るだけでウキウキしますよね♡

• 12月18日
  • alcdai

alcdai

そしたら私もブラトップサイズあげて買おうかなー(><)乳パットはどうしてます?
    いや、ホントそれです!笑
    薄着薄着の勝負ですよね、笑
    着ても投げるものばっか、笑

私もこの前OLDNAVY見に行ったんですけど新生児用ぜんっぜん置いてなくてショックです(><)

3200gなら標準ですね!
    OLDNAVYもGAPの姉妹店ですよね?大きめですか〜?

そうなんです(><)可愛いくて可愛いくてとにかく我が子に何か買いたい買いたいって感じです!♡笑

• 12月18日
  • ひまわり

ひまわり

乳パットはつけないとビチャビチャになってしまうのでつけてます!笑
    赤ちゃん本舗のマリーちゃんが書いてあるやつを使ってます♪

ですよねー!笑
    同じ方がいて安心しました!笑

新生児用はあんまりないですね。。
    新生児用ってどこも少なくないですか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )?
    0-3ってやつを着せてました!

OLDNAVYもサイズ感はGAPと同じような感じですよ♪

お気持ち分かります〜!!!
    産んでからももったいないとわかりつつも洋服買ってしまいます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )はら

• 12月18日
  • alcdai

alcdai

UNIQLOのブラトップでずれなく使えてるってことですよね♡
    夏になるとブラつけてキャミ着てって暑苦しいしパットも形綺麗やし良さそう(><)

ごめんなさい。
    新生児用とゆうか0〜3Mがぜんっぜん売ってなくて断念しました(--;)
    結構大きめの店舗行ったんですが、、

確かにもったいなくても
    我が子の為ならですよね!笑
    スタイはどこのが可愛いですか?

あと退院時なに着せました?
    セレモニードレス買いました?

• 12月18日
にゃおabc

いいえー!いくらでも質問して解決していきましょ!!
初めてだったらわからないことだけですもんね!

出産する産婦人科はもう決まってますか?入院の案内などに、用意するものが書いてありませんでしたか?病院によっては、マタニティパジャマを入院のときに持って行かないといけないところもあります。授乳口がついているので、楽ですが、パジャマって外出先では着ないので、家の中だったら普段着でおっぱい出しっ放しか、普段着めくっておっぱいあげても大丈夫そうですよ(笑)
あとは、授乳用のブラジャーはあったほうが便利です。普通のワイヤーがあるものはどうしても締め付けるので、母乳の流れに良くないですね(´・_・`)

赤ちゃんの産まれたときの身長にもよりますが、心配なら50〜60サイズを3枚程度にして、後々買い足すようにしてはどうでしょうか?2wayオールの次は、プレオールかカバーオールになります。足が完全に別れるタイプのベビー服です。それだと3ヶ月ぐらいから10ヶ月ぐらいまでは60.70.80のサイズを着ると思います。それは成長や季節に応じて、その都度買い直しになります。

ちなみにGAP可愛いですよね!GAPの服は足付きのカバーオール、または、頭からかぶせるタイプのカバーオールが多いです。正直首の座って居ない2ヶ月の赤ちゃんに首からかぶせるタイプのカバーオールを着脱させるのは難しいかと…。GAPでもボタンで全開になる足付きではないものがあるなら、室内でも2ヶ月なら使えると思います。GAPのサイズ表(売っている服自体にシールやタグがついてます)は日本のサイズも乗ってるので、参考にしてください。2ヶ月なら60ですかね。70だとぶかぶかです。アメリカサイズなので少し大きいですよ!

6月だと長袖ロンパースか、暑かったら室内だと肌着にオムツかもしれません(笑)

あとオムツですが、これも産まれたときの体重によりますが、新生児用をとりあえず2袋あれば退院後2週間は使えます。そのあと漏れや、足やお尻にオムツ跡が残るようだったらSサイズに移行してあげてください!
オムツのパッケージに、赤ちゃんの目安体重が記載されてます。

おしりふき温めるやつは必要ないです!!
私も一人目のとき真冬で使ってましたが、おしりふき自体の水分が飛んでしまい、カサカサになってました!
おしりふきが冷たくても風邪ひかないです(笑)

• alcdai

alcdai

すごく丁寧にホントに助かります(><)ありがたいです、、

言われれば準備品の紙もらってました!マタニティパジャマと書いてたらマタニティ用しかダメってことなんですよね?みんな新品持ってくんですか?
    マタニティブラは5ヶ月の頃に買ったんです!前でボタン止めるタイプのノンワイヤーパットだけ入ってるブラです!母乳パットを挟むとこついてるってことはそれでいけますか?パットも入ってない上から被るタイプのやつ買った方がいいんですか?

そうですね!西松屋安いですが
    そんなに可愛くなくてGAPで揃えようかと思ってたんですが色々聞くと後々買い揃えた方が良さそうです!頭からかぶせるタイプとかも教えてもらってなかったらわかってなかったです!笑
    この前みたやつは0〜3Monthって書いてたんですが小ささにビックリしてこれ着れるの?って不安になり断念しました、、笑
    近くに子供がいる友達いなくてついてきてもらうこともできずすごく困ってるのでホントに助かります(><)

そうですね!6月となると赤ちゃんには暑いんでしょうか…服買っても着れないと困るので1.2枚にしておきます!

オムツ大きく産まれても初めはみんな新生児用なんですよね?そしたら病院にメーカー聞いて2袋買ってみます♡

確かに言われればカサカサなりそぉですね!笑
    冷たさにビックリして
    グズって泣かないですか?
    って今から親バカなことばっかり考えてます、笑
    産まれたらなにかと
    雑になるんだろうけど。笑

• 12月17日
  • にゃおabc

にゃおabc

いいえー!私も最初わからなくて無駄に何かと買ってしまったので(笑)

産婦人科に聞いてみてください( ^ω^ )各個室で授乳する感じですか?授乳室があってそこで赤ちゃんの授乳する感じですか?マタニティ用パジャマのほうが、入院中他のママと同じ授乳室で授乳するときに、はだけなくていいのかもしれません。産婦人科がどういう入院の仕方なのかわからないので、私からはアドバイスのみですいません。

マタニティブラは、前ホックのものだけで大丈夫だと思います!それだけでいけますよ( ^ω^ )

0〜3Mが日本サイズの60です。なので最初はそれから着ますよ!そして産まれたての新生児はその服がぶかぶかなので、もっと小さいです(笑)

げぼげぼ吐く赤ちゃんもいるので、洗い替えは必要になると思います!追加が必要ですぐ買える距離にお住まいならば、たくさん買わなくてもいけますよ〜♪

そうですね、4kgぐらいまでは新生児用を使うと思います。だいたい最初は1袋1週間ぐらいでなくなると思います。だいたい一日に10回ぐらいオムツ替えすると思うので( ^ω^ )

冷たさにびっくりして泣かないか?!と思って私も買ったんですよー!親バカ仲間です!( ^ω^ )(笑)
    でも赤ちゃんはそんなことより、お尻が汚れたのが嫌で泣いてるので全く気にしてなさそうです(笑)
    カサカサのお尻拭きより、湿ってるお尻拭きで拭いてあげましょ♪

• 12月18日
  • alcdai

alcdai

あれれ、また返信押せてなかったです(><)すいません。。

• 12月18日
alcdai

ありがとうございます(^^)

個人病院で個室なので
2日目から同室って書いてました!
ってことはみんな集まってってことはなさそうかな?と思ってますが確認した方が良さそうですね!

ワォ。驚きです!
新生児何度も見たことあるんですが
いざ服を買うとなると
ちょっとビビってしまいました。笑
GAP近いのでまた見に行ってみます!でもこの時期に買うとやはり生地も分厚いから早すぎるのかなと思ってきました。笑
臨月位まで我慢しようかな(><)

洗い替え&家は西松屋で5.6枚
GAPはお出かけように2.3枚にしようかと思ってたんですがいけます?
西松屋は車だと近いけど歩くとなると遠いもので、、

オムツも2袋買って様子みて見ます!薬局は近くにあるので!(^^)

やはりみんな親バカなりますよね♡この前はじめての4Dしたんですが
今まで感じたことない感情におちいりました。笑
まだまだガリガリやから骨がすごい見えてるしみんなは怖いってゆう位なのになんでこんなにも可愛くみえて愛おしいんだろと思って♡
我が子にしか湧かない感情ですね!

可愛いからこそカサカサはかわいそうなので温めるやつは買わないです!笑 ありがとうございます♡

こーママ0428

出産頑張ってくださいね‼
私は、おくるみに助けられました‼
退院のとき、使えるし、なんといっても新生児から3ヶ月頃までの寝かしつけに重宝しました‼
せっかく寝かしつけたのに、モロー反射ですぐ起きてしまうんです‼
だから、見た目は可哀相ですがグルグル巻きにして、寝かしていました
赤ちゃんも包まれて安心できるみたいです‼
お昼ねのときの掛け布団にもなりますし。
八ヶ月になる息子にはもう必要ありませんが1枚はあったほうがいいかなーと思います‼

• alcdai

alcdai

退院の時はセレモニードレスは使わないですか?この前退院する赤ちゃん見たのですがおくるみに包まれて帰って行きました!
    エイデンアンドアネイのおくるみ可愛いなぁって見てたんですがあんなんでいいんですか?あれは薄くないんですかね(><)?
    頭つきとか種類が多くてイマイチわからないです、、

• 12月18日
にゃおabc

個人病院の個室なんですか!
じゃあみんなで授乳はなさそうです!ですが、確認してみてください♪

この時期だと、真冬のSALEものしかないですよね(笑)
お出かけ着でGAP考えてるなら、赤ちゃんが2ヶ月ぐらいになってから、連れて行ってサイズ合わせて購入でもいいかもしれません♪
普段は西松屋で節約も大事です(笑)
5〜6枚あればいけると思いますよー!
写真めちゃくちゃ撮ってあげてください(笑)

4D撮ったんですね!リアルで可愛すぎますよね!!!こんなに小さいのに必死に生きようとお腹の中で成長してるんや、蹴ってるんや〜♪と思うと嬉しさこみ上げてきますよね!!

わかります!私なんて実母は初めてみるリアルな4Dエコーに、気持ち悪!!って叫んでましたよ(笑)
いやいや、可愛いから!って言いましたが(笑)もう親バカ全開ですよね〜(笑)

• alcdai

alcdai

はい!確認してみます(^^)

真冬のSALEものか
    薄〜いロンパースか
    ちょっとぶ厚めのロンパース?
    があったんですが 日曜で人多すぎたしベビーカーバンバンあてられるしすぐでたからあんま見れてないんですよ(><)
    確かに家用は西松屋で節約しようと思います♡笑
    写真めちゃくちゃ撮りたいです♡
    デジカメもビデオも買わねば♡

ホントに愛しさと嬉しさ
    こみ上げてきてヤバイです♡
    確かに母親世代には衝撃でしょうね!笑
    うちもなにこれすごい!ってビックリするばかりで可愛いとかなかったです。笑

抱っこひもやベビーカーは産まれてからでいいですか?

• 12月18日
  • にゃおabc

にゃおabc

ベビーカーや抱っこひもは産まれてからでも大丈夫だと思います。
    普段の移動手段にもよりますが、車ならチャイルドシートは必須ですよね。新生児から乗れるものがありますよ!

私は生まれる前にベビーカーも抱っこひもも買いましたが、赤ちゃん本舗なら、抱っこひももベビーカーも赤ちゃんを実際に乗せたり抱っこしたり、見本がたくさんありますよ( ^ω^ )

最初の1ヶ月は、外に出ないので、産後の1ヶ月検診が終わってから、ゆっくり見に行くのもいいと思いますよ♪

• 12月18日
  • alcdai

alcdai

ウチは車なくていつも実家に帰る時などは父親に送り迎えしてもらってます!その場合もチャイルドシートは必要なんでしょうか(><)?

普段はほぼ歩きかバスです!
    抱っこひもインサートつけて抱いたことあります?あれって大丈夫なんですかね(><)不安になります。笑

• 12月18日
  • にゃおabc

にゃおabc

チャイルドシートは義務ですしね…。もし乗ってなくて警察に停められたら、点数引かれるのはお父さんですね(´・_・`)

我が家は二人ともエルゴのインサートで抱っこしてます!(笑)

最初めちゃくちゃ怖かったです。正直落としそうになったこともあります…。
    でもベビーカーを首すわり前からのものと抱っこひもを買うより、ベビーカーを首すわり後からと、インサートと抱っこひもを買ったほうが安かったので、私はそうしました(´・_・`)

でも抱っこひもしてるとうちの子は二人ともよく寝ました。エルゴだと腰で支えるので、肩も痛くないし、大きいので旦那さんでも腰にベルトが回るので、抱っこできます♪
    ベビーザらスや、赤ちゃん本舗は近くにありますか?
    赤ちゃんのお人形ですが、見本もあるので、実際に抱っこひもを装着することもできますよ♪

• 12月18日
  • alcdai

alcdai

抱っこじゃダメなんですか?(* *)
    初知りです、、
    正直月に1回帰るか帰らないかなのでもったいないなぁと思い、、

エルゴ人気ですよね?
    みんなエルゴってことはエルゴは良いってことですよね♡
    私も普段の生活範囲考えるとスーパーも狭いし抱っこひも必要なんですよね(><) 肩こりもマシっぽいし旦那もつけれるってことですし♡
    それがベビザラスも赤ちゃん本舗も近くにはなくて、、トイザらスか西松屋しかないです(><)

• 12月18日
  • にゃおabc

にゃおabc

alcdaiさんは免許所持してませんか?今はチャイルドシートに載せるのが義務付けられています。乗せてない人も多いですが、事故って、子供に害があるのは、承知で乗せてない人だと思います(´・_・`)
    ちなみに0〜6歳までの年齢の子供にチャイルドシートが義務付けられています。
    1回ぐらいなんですか∑(゚Д゚)
    それはもったいないですよね…。
    私ならその日だけは抱っこにするかな…。んー、お父さんがいいよ、って言えばいいんじゃないですかね(T_T)捕まらない保証は私のほうからは言えないので…。

トイザらスには置いてないですよね…。そうなんですか(´・_・`)
    トイザらスにも、赤ちゃんコーナーみたいなのありますか?店員さんに聞くと丁寧に、売っているものの抱っこひものことを教えてくれると思います!

• 12月18日
  • alcdai

alcdai

お返事遅くなりすいません(><)
    私は免許持ってないんです、、
    なので父の車に乗せっぱなしにすることもできないので…ってかんじで。。今考えてるのはベビーカーとチャイルドシートが一緒のやつです、取外せるってあんまり良くないんですかね(><)

トイザらスはベビーコーナーありますがそんなに大きくもなく種類もなくて…西松屋にはエルゴないんですか?(* *)

• 12月25日
りーな。

ピジョン用の乳首でないと入らないです(T-T)薬局とかに行けば、ほ乳瓶の横に小さい箱に入って何ヶ月からってのが書いてあり別売りされていますよ!(●^o^●)二個入りでした!
ベストは安かったので買いました!今になって結構重宝してます!おくるみは私が使っていたのがありますが使いませんでした(^_^;外に出るときはロンパースの上に着ぐるみみたいなのを着せてお出かけしていましたよ(▼∀▼)

• alcdai

alcdai

薬局にあるんですね!!
    そしたら安心です♡

ベストみて見ます♡
    退院時はなに着せて帰りました?
    おくるみはなしですか?

確かに着ぐるみみたいなの
    着てる子すごい多い気します♡
    あれクマさんとかモコモコでめちゃ可愛ですよね♡♡

• 12月18日