※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ(*´ω`*)
妊娠・出産

体外受精で陽性判定を受けた方が、妊娠確定までの不安を相談しています。妊娠確定のためのアドバイスや避けるべきことについて教えてください。

不妊治療3年、体外受精2回目でやっと陽性判定いただきました😭
でも心拍確認、妊娠確定まではまだまだ長い道のりなんですね💦どうしても妊娠確定したいんですが、何をしたらいいでしょうか?💦逆にこれはダメってこともあれば教えて下さい!!

コメント

三日月

おめでとうございます🎉ストレス抱えずのんびりお過ごしください(o^^o)

• ミニママ(*´ω`*)

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊ストレスは危険ですね💦気をつけます💕

• 9月5日
am

おめでとうございます㊗️
心拍確認まで長くて不安ですよね…😭
体冷やさない、激しい運動しないくらいですかね…😭
赤ちゃん、元気に育ちますように…💓
信じましょう!!✨

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊エアコンで体が冷えてしまうので気をつけてます!信じて待ちます💕

• 9月5日
フゥ

3回目の体外で出産した者です。

1回目と2回目は熱いほどにカイロで温めすぎて、心拍も確認できずでした。
3回目は夏だったこともありますが、カイロはせず腹巻だけして冷やさないようにはしてました☀️あと、わずかに出血層があったので、電車は必ず座り、ラッシュを避けて通勤してました🚃

それ以外は何も特別なことしてないです。それどころか、ダメだったときの予防線を張って全っ然期待しないで過ごしてました😅娘には申し訳ないですが…

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊温めすぎもダメなんですね!💦出血層とは初めて聞きましたが、こわいですね💦💦

予防線分かります!私も予防線張らないと気持ちがついて行けなくて💦

• 9月5日
  • フゥ

フゥ

ほんとに、移植後って一喜一憂して疲れますよね💦1回目2回目のときはhcgの数値とか同じくクリニックの患者さんのブログとか検索魔になってヘトヘトでした😭なので3回目はできるだけ無でいようと、腹巻と通勤と食べ物だけをケアして淡々と日々を過ごしてました。

どうかミニオンズさんも穏やかな気持ちで妊娠生活を過ごしてくださいね😊無事卒業できるように祈ってます❤️

• 9月6日

ミニママ(*´ω`*)

お返事ありがとうございます😊症状がなさすぎて不安になりますが、無事に出産出来るように頑張ります💕
    腹巻きちゃんとします!!

• 9月6日
ハッチ

おめでとうございます!私も不妊治療2年半で流産1回その2ヶ月後にやっと妊娠できました!
心拍確認がなかなかできなくて不安でした!
私は毎朝白湯を飲んでましたよー😊

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊白湯いいですね!最近あまり飲んでないので、これから飲むようにします!!

• 9月5日
たかこ

おめでとうございます㊗️
わたしも、不妊治療で最近妊娠しました🤰今7週です♪
陽性反応が嬉しすぎて、もう妊娠した気分で、何も考えず嬉しさでいっぱいで過ごしてました(^。^)不安も大きいですが。順調に心拍確認までこれました。ゆっくりとリラックスして過ごしたらいいんじゃないでしょうかね😀

ミニママ(*´ω`*)

コメントありがとうございます😊
    すぐ不安になってしまうので…ダメですね💦赤ちゃんを信じてのんびり過ごします!

• 9月5日
  • たかこ

たかこ

わかります、不安で仕方ないですよね。わたしもです。でもよく、赤ちゃんを信じて!って言われます。赤ちゃんを守れるのは私たちだけです!頑張りましょう😀

• 9月5日

ミニママ(*´ω`*)

お返事ありがとうございます😊確かに私が信じてあげないと赤ちゃんが可愛そうですね💦
    気持ちで負けないように頑張ります!

• 9月6日