※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

最近便の回数が減ってきたので、白湯の飲ませ方について相談です。白湯はいつ飲ませるのがいいでしょうか?お風呂あがりや寝起きに飲ませるのが良いですか?ミルクと母乳の前後で時間をあけた方がいいですか?

最近便の回数が減ってきたので、水分補給をしてもらおうと思っています。まだ離乳食は始めてません。混合なのですが、白湯などは離乳食まで必要ないと言われていたので今まで飲んでません。ミルクを薄めて飲ませようと思いましたが良くないことを知りました😱
白湯はいつ飲ませればいいのでしょう?お風呂あがりとか寝起きとかですか?ミルクと母乳の前?後?時間をあけた方がいいですか??

コメント

COCORO

我が子には5ヶ月から麦茶を30分から1時間に1回は口に含ませてました🤣

朝から夜中もしてましたよ
写真の右ので練習させてました

• mmm

mmm

最近それ買いました!夜中もですか😲1回どれくらいの量をあげてますか??

• 9月5日
  • COCORO

COCORO

半分くらい入れとかないと中身が出てこなくって(笑)

ワンプッシュくらいしか最初はしてませんでしたよ💦
    口を湿らせる程度です。
    ミルクとか母乳にも差し支えないくらいです。

うちの子喉乾きやすいみたいで(笑)
    あと好奇心旺盛すぎて…新しいものを練習させるときってやる気満々なんです。なので朝から夜中までしてましたよ。ミルクで繋げない時とかも使ってました!落ち着いてくれてました!

回数こなすと慣れるの早かったですよ!

• 9月6日
  • mmm

mmm

そうなんですね!とっても参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月7日