※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お金・保険

妊娠11週で産婦人科の費用が8000円→4000円に下がった。高いでしょうか?産婦人科を変えたい場合はどうしたらいいですか?初めての妊娠で何もわからず。

妊娠11週で産婦人科の費用が1回8000円で、補助券を貰って4000円にまでに下がったのですがこれって高いですか?😭もし、産婦人科を変えたい場合はどうしたら変えられますか?初めての妊娠なのでなにもわからず、教えていただければと思います😭

コメント

とまこ

うちの所はエコー代だけだったきがします
それでも1500円ぐらいです

• サラダチキン

サラダチキン

費用おさえたいなら総合病院や助産院ですね💦

• 9月5日
ちゅん

病院により健診の費用は差があると思いますが私が通ってる病院は採血があるとか以外の健診は補助券のみで実費負担は1円もないので補助券つかって4000円の支払いは高いかなーと思ってしまいます💦

あかさ

高いですね💦うちは、補助券あればタダでしたよ🙂
私はやったことないですが初期なら別の産婦人科に変われるのではないかなと思います。

ままな

補助券使ってもそれぐらい払ってましたょ☺️
検査などがあるともっと高い時もありました^ ^

🌈

補助券使って4千円なら高いですね😂
私は券使ってほぼ1000円代でした!

きいろのくま

毎回1500円〜3500円くらいは払っていました。初期の検査だと血液検査などがあるので高くなるのではないでしょうか?

ライナー

自費なので地域にもよりますよね~
私は2500~7000円くらいです。

出産費用は初産、普通分娩、個室で約52万です。毎回の検診も大事ですが、出産費用や個室料も気になりますよね💦

エコーのみだったら高いですね、、、血液検査やクラミジア検査があるのなら別ですが、、、都内ですが、通常の妊婦健診では、補助券使ってただでした。
私見ですが、やはり個人病院より公立病院のほうが安いて思います。わたしも都立病院でした。そのかわり、よくある豪華な食事とかエステはないですが。
公立病院はもしかしたら紹介状が必要かもしれません。大抵、病院のHPに記載されてます。紹介状が必要な場合は、今通われている病院に書いてもらうようお願いすれば、別途料金で書いてくれますよ!

ママリ🔰

1人目の時は毎回いくらか払ってましたよ😊2人目は採血以外は今のところ無料です🙌

病院によっても色々値段も変わってきます。
1人目の時は毎回検診費用は少し払ってましたが設備や建物が綺麗だったり有名なところです。
2人目は無料ですがランク的にはだいぶ下がります💫
そういうところ全部含めて何を優先したいかだと思いますよ💭

po

採血以外は補助券使ってタダでしたよ😭

さち

検診の内容によって値段が変わるので、安いか高いか一概には言えないですね〜
血液検査や子宮頚がん検査があるときは補助券使っても2万くらい自己負担あったり、エコーだけなら自己負担なかったり、、

他の病院を受診する前に、紹介状が必要かどうか問い合わせしてみるのが良いかと!

にゃー

エリアによって診療費は決まっているようなきがします!
愛知県内のとある市町村ですが、妊婦検診ではお金かかったことはありません。
同じ愛知県内でも名古屋市内だと支払いがあるようです!
少しは病院の設備や内容によって変わるかもしれませんが😅

あい

うちは補助券貰ったら検診代は無料でした^ ^
薬とか出してもらう時は
薬代だけでした

補助券使ったらタダでした!
補助券貰えるまでは実費で
血液検査があれば1万円
それ以外は5000円ぐらいでした!

choco

私は採血の検査がある妊婦検診の時
何故が1万でした。。。
紙には6000円ほどって書かれてたのに😓それも補助券も使われてませんでした…(笑)
普段のエコーの検診は1300円なのでそこまで高くないんですが😭

ぁーぃ

補助券使って
エコーが補助券の項目にない時は
エコー代が3000円かかってます!

病院で色々とか
市でちがったりするとおもいますょ!

0131

補助券使って毎回1000円です!
血液検査も2回やりましたが
毎回高いんかな?って覚悟してますが
1000円で済むのでびっくりです笑

薬をいただいても1200円とかやし
ありがたいなーって思います♡♡

ゆず

補助券使うと無料でした!
血液検査も補助券付いていて無料でしたが、妊婦健診以外で受診する場合はお金かかりました。
妊婦健診でも薬を処方されたり、エコーのみの補助券の日に子宮頸管みたりする内診をすると1500円くらいかかりました!