※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

里帰り出産で家事をほとんど自分で行っています。家族のサポートが少なく、求めすぎているか悩んでいます。

里帰り出産だとどれくらい家事を手伝いましたか?
2人目出産のため里帰りしました。
2歳の娘と遊び、お風呂や沐浴、新生児のお世話を退院後から完全に自分でやっています。
さらに洗濯物とりこみ、掃除機、食器洗い、食事の準備してます。
両親、姉は働いており平日は遊んでもらえないのですが、土日でさえそんなに遊んでもらえません。
食費は助かってます。でも里帰りするまで飛行機なので結局同じです。
わたしが求めすぎなんですかね^ ^
そんなに意味がなかったかな〜

コメント

ぶたコ

家事全般は母親がしてくれました。

両親、妹は共に働いていたので、基本子どものお世話だけしてました。

洗濯物を取り込んだり、畳んだりはしてましたが、母親が産後1ヶ月子どもの世話だけしてなさいっという方針?考えだったので、甘えてばかりいました。

土日は上の子を外に連れて遊びに連れていってくれましたよ。

• まる

まる

とっても優しいお母様ですね!
    なんだか私の母は、キゲンの良い時と悪い時で言うことが違ってくるので頼みづらくて^ ^
    コメントありがとうございました!

• 9月6日

うちもぶたコさんと一緒で、産後1ヶ月は動かないでいいと言ってくれてたので、基本子供の世話だけでした。
両親は共働きです。
1ヶ月経つ頃には洗濯物を畳んだりはしましたがその程度でした。
土日は上の子とお出かけしてくれて、本当に助かりました⑅︎◡̈︎*

• まる

まる

動かないでいいよなんて言われたら、本当に感謝ですね!
    自分の娘が出産したときは、そうしてあげたいです^ ^
    コメントありがとうございました!!

• 9月6日