※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

子宮口のサイズが遅いか心配です。同じ経験の方、教えてください。

10日が予定日の経産婦です。
昨日の検診では、赤ちゃんもまだ下がってきてないし、子宮口も先週とあまりかわってなく
(多分2~3㎝)二人目だから、はやいよ~とか
娘が、39w3dで生まれたので、それくらいかな~とおもいましたが、全然みたいです…。


経産婦で、いまの時期、この子宮口のサイズって
遅いんですかね😞おなじような方、経験された方
教えて下さい😭😭😭

二回目とはいえど、やっぱり不安だし恐いっておもってしまうだめな母です😢😢😢

コメント

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

2人目予定日で2センチでした👀!
5日過ぎて結果高位破水して促進剤でしたが、上の子も予定日から1週間と2日での自然出産でした(゚ω゚)


2回目だから早いと期待ありましたが、人にも寄りますが分娩は早いとは思います(*^^*)

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます‼️
    陣痛が始まってからは、はやかったんですね~😭羨ましいです😭💦
    促進剤は、なんとか避けたいです…

    • 9月5日
  • ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

    私も陣痛は促進剤で始まったので、ドンっときてからは早かったです(T_T)

    自然に陣痛きても早い人は早いみたいですね!


    頑張って下さい☺️💓

    • 9月5日
  • のんたん

    のんたん

    促進剤の力ってすごいみたいですよね(;_;)なんとか、自然にきてくれるよーに祈ります😭ありがとうございました❤️

    • 9月5日
よしえ

9日予定日です。
今日、朝から5分間隔で陣痛が来たので入院しましたが、午後になって引いてしまい家に帰されました😭
うちも経産婦なので、早めに来てと言われ行ったのにまさかの前駆とは🤣
帰る前に内診したら頑張れば2センチと言われました😥
内診のおかげか痛みは強くなって来たものの5分から10分間隔に逆戻り🤣
5回目ですけど、怖いですよ。
覚悟決めたはずが予想外に帰されてしまったので心が折れそうです😭

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます‼️
    よしえさんは、5回目のご出産でしょうか?すごいですね、尊敬します😭
    やはり、何度経験しても恐いですよね。。

    このまま、上手に陣痛に繋がるといいですね(;_;)帰されちゃうと心が折れますよね💦わたしは、前回破水からのパターンだったので、陣痛からの始まりがいまいち、わからなくて😭
    前駆陣痛も経験してません💦
    よしえさんは、陣痛が始まってからはいままで出産ははやかったですか?

    • 9月5日
  • よしえ

    よしえ

    うちも1人目破水からでした。
    2人目は2〜3分間隔の軽い痛みから始まり、1時間ほど格闘して病院行くと五センチ開いてました。あれよあれよと痛くなってすぐに生まれましたよ。
    3人目も4人目も10分間隔の陣痛が来てそのまま本陣痛に繋がったので、今回5人目にして前駆陣痛だったとは🤣
    今もまだ間隔がバラバラになってしまい、動いてると動けなくなるくらい痛くなったり。
    でもバラバラだから病院連絡もな…と。
    本陣痛に繋がって欲しいです😭

    • 9月5日
  • のんたん

    のんたん

    いや~ほんとすごいです😭
    尊敬です🙇❤️❤️
    でも、5人目の出産でどー進むかわからない状態なのに、帰らされてしまうんですね😞病院は近いんですか?
    もう、でもすぐですね…‼️
    明日には、よしえさんの腕の中であることを祈ってます(*^^*)❤️

    • 9月5日
  • よしえ

    よしえ

    先程また入院しました‼️
    昼間より痛いです💦
    明日と言わず、今日中に生まれて欲しい🤣
    頑張ります💪

    • 9月5日
  • のんたん

    のんたん

    ぉおおお~よかったです😭❤️❤️
    そうですね‼️もーすぐです‼️
    よしえママさん頑張ってください😭❤️こんなときなのに、コメントありがとうございます😭❤️❤️応援してます‼️

    • 9月5日
  • のんたん

    のんたん

    こんにちは(*^^*)
    よしえさん、無事にご出産されたんですね~(;_;)おめでとうございます‼️
    ゆっくり休んでくださいね‼️
    わたしも、がんばります😊

    • 9月6日
  • よしえ

    よしえ

    ありがとうございます😊
    日にちをまたいでしまいましたが、無事生まれました👶
    のんたんさんも頑張ってくださいね💪

    • 9月6日
RIO

私も予定日が7日で息子が
39w3dで産まれたので
それぐらいかなと思ってたら
全然陣痛すら来ないです😭💦

赤ちゃんはいい感じに降りてきて
今週中には産まれるだろうと
言われましたが、陣痛くるのも
怖いと思ってしまいます😢!

  • のんたん

    のんたん

    コメントありがとうございます‼️
    一緒ですね😭😭
    前駆陣痛とかもなしですか??
    わたしは、それすらなにもなく
    胎動もすごいです(笑)


    それはそれで恐いですよね(;_;)わかります…嬉しいけど、恐い‼️
    毎日毎日ソワソワで、ちゃんと寝れないですよね(;_;)

    • 9月5日
  • RIO

    RIO

    前駆陣痛はあるんですが
    すぐ遠さがりますー😩💦
    二回数えたら終わりなので
    ほぼ無いのと同じ感じです(笑)

    いきなり破水とかする可能性も
    ありますし、まだわからない
    ですよね😭😭

    わかりますー🙌💓
    ソワソワし過ぎて毎日疲れが
    取れないですよね( ˙-˙ )笑

    子宮口2〜3センチ空いてるなら
    お産早そうですね😍!!
    私なんか1センチしか空いて
    ないです(笑)

    • 9月5日
  • のんたん

    のんたん

    あるんですね💦なら、尚更ドキドキですよねー(;_;)どんな感じなんですか?生理痛みたいな感じですか?

    カルボナーラだいすき。さん
    同い年ですね❤️わたしも、26歳です😄❤️

    破水からだと、急にたてなくなることもある。って先生にいわれました😅恐い(笑)

    そうなんです。頻尿だしもう身体も重いしはやく分娩台の上で、赤ちゃん抱いて感じるあの安堵感を感じたいです…😢(笑)

    えーそうですかね😅?
    それさえも、ほんとうなのかな?って信じてないです(笑)
    カルボナーラだいすき。さんは、
    お一人め、どれくらいの分娩時間でした?

    なんか、いま運動とかしてます😭?

    • 9月5日
  • RIO

    RIO

    生理痛みたいな感じで
    30秒〜1分ぐらいですが
    すぐ終わるので前駆陣痛かと
    がっかりします😞💦

    同い年ですね💓
    親近感湧いちゃいました☺️✨
    のんたんさんは里帰りは
    されますか??😊♫

    それ怖いですね😫💧
    破水したらすぐ病院🏥に
    行ったがいいですね😂💭

    1人目は11時間ぐらい
    かかりました😂!!
    のんたんさんはどれぐらい
    かかりましたか??(/ _ ; )

    ショッピングモールを歩く
    ぐらいしかしてないです😱笑

    • 9月5日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね😭いや~しばらく
    生理痛経験してないので
    忘れちゃってて恐いです😢
    いまは、大丈夫ですか?


    わたしも、親近感わいてしまって
    つい伝えてしまいました😂
    主人は、34歳です👦(笑)
    里帰りしないです‼️ってゆっても、
    マンションの隣が実家なんです😅
    カルボナーラだいすき。さんは
    されてるんですか??😊

    はい💦ほんと恐いですよね(笑)
    どっちからくるんだろう😭

    11時間だったんですね😭💦
    お疲れ様でした‼️でも、きっと
    初産で11時間でも、はやいほうですよね😊
    わたしは、7時間でした‼️
    なので、いまいち、覚えてるんですけど、ぱーっと過ぎていって覚えてない部分も多いんですよね…

    えらい‼️(笑)わたし、ほんと
    歩いてないです(笑)暑いのと、
    娘がいることを理由に家にひきこもってます😭だから、下がってこないのかな~…。

    • 9月5日
  • RIO

    RIO

    今は大丈夫ですよー😊💕
    久々くると懐かしいって
    思いますよね😱💦

    旦那さん34歳なんですね😍
    うちは30歳です!!
    旦那さんとの出会いって
    どんな感じだったんですか?😊✨

    隣は良いですね🏃‍♂️💕
    いつでも帰れるから里帰り
    しなくても良いですね♡

    里帰りしました🏃‍♂️💕
    家から実家まで10分なので
    帰ろうと思えばすぐ帰れます
    けど、どうしても楽して
    しまいます(笑)

    7時間早いですね☺️✨
    正直私もです!!
    陣痛中長過ぎていつのまにか
    寝落ちしたりしてたみたいで
    記憶も曖昧です😱💭笑

    暇なのでついショッピングモール
    に行っちゃいます(笑)
    暑いとなかなか出れないですよね!
    早く涼しくなって欲しいですよね😭😭

    • 9月5日
  • のんたん

    のんたん

    来ないと来ないでちょっと安心しちゃったりしませんか😅?
    でも、朝普通に起きると、なんか罪悪感?というか…😭わたしがそんな感じですか最近気持ちがブルーです(笑)

    まだまだ、お若いですね❤️
    であった頃は、30になりたてだったんですが、いまみると、年取ったなーって思います(笑)食事変わりますよ34になると。😂出会いはですねー…飲み会みたいな感じです😂😂あまりロマンティックじゃないです😂(笑)カルボナーラだいすき。さんは、どんな感じですか(*^^*)?

    そうなんです(笑)毎日、主人が帰ってくるまえは実家にいます😂母が友達みたいです😄

    お!近いですね~❤️じゃあ、ご主人さまは、一緒にいないんですね😭
    楽しましょうこれから大変になるんだもん😭😭😭(笑)


    えー!すごい‼️ね落ち❗(笑)
    改めて、女の人ってすごい…。
    痛みを言葉に表すのって難しいですよね😣忘れちゃってるからこそ、恐いのもあるし…。いやー汗かいてきました(笑)


    近くにショッピングモールあるのいいですね~❤️わたしはないので、
    買い物のスーパーとかしか(笑)
    でもさすがにまずいとおもって今日
    マンションの階段を降りる運動しました😂

    • 9月5日
  • RIO

    RIO

    どっかで安心しちゃいますよね😂!
    一度体験してるからこそ、怖い
    ですよね😞💭
    早く産み終わりたいって思って
    しまいます(笑)

    34歳も若い方ですよー💓
    食事変わるんですね😟!!
    ちょっとやっかいですね(笑)
    うちも出会った頃は25歳だったん
    ですが今は30歳で、一気に
    太ってデブだし妊婦みたいな
    腹してますよ😫💧笑

    飲み会で知り合うのいいじゃ
    ないですかー☺️💕
    自然な感じで理想でした😍!

    私なんか美容室ですよ(笑)
    今考えると漫画みたいな
    出会いだなと思います(笑)

    その気持ち分かります🙌💕
    妊娠後期ぐらいから週末以外は
    実家に遊びに行ってたので
    母がお友達みたいな感じなの
    分かります🙄💓笑

    旦那とは一緒じゃないです😭!
    寂しいけど近いしいつでも
    会えるからいいかとプラスに
    考えてます🤣✨笑

    今思えばあり得ないですよね(笑)
    痛いのがおさまったら寝落ちして
    また痛みがきたら起きての
    繰り返しでしたよ!笑
    立ち会いしてた旦那からも
    びっくりされました😱💦笑

    スーパーでも広いから効果
    ありますよ💪💕
    階段登り降りえらいです😭✨
    私もお風呂上がり頑張って
    スクワットしましたが
    きつすきて五回で辞めちゃい
    ましたよ、、(笑)

    • 9月6日
  • のんたん

    のんたん

    おはようございます(^-^)/

    また朝になりました(笑)
    今日は、夜中一度も起きずです…😂
    ほんと、そーですね😭子供には申しわけないですがはやく産みおわってしまいたいです😭💦


    はは😂❤️旦那さん可愛いですね❤️(笑)幸せ太りだー(*^^*)付き合った頃の写真見返すと面白いですよね(笑)

    自然ですかねー😂?
    美容室?!えーほんとマンガみたい…
    ご主人さまから、連絡先聞かれたんですか?いいなー運命的な感じですね❤️

    身体もしんどいし、暑いし、
    実家でのんびり、母といたほうが
    気が楽ですよね😂❤️ほんと、これで母が遠方にいたら、わたしきっと
    孤独でマタニティブルーひどそうです😂😭(笑) カルボナーラだいすき。さんは都内住みですか❤️?


    一緒じゃないんだぁ😭❤️
    でも、それはそれで楽ですね‼️(笑)
    ご飯の準備とかしなくていい❗(笑)
    近いからなにかあったとき、すぐ駆け付けていける距離なら安心(*^^*)


    男の人にはぜっっったいできないことですもんね😱❤️でも、妊娠するたびに旦那の言動にいらつくので
    本気で女の気持ちわかってもらうためにも、陣痛体験、つわり体験、産後ボロボロ体験してほしいです😞
    カルボナーラだいすき。さんのご主人さまは、理解ありますか??


    5回‼️😂😂(笑)
    身体重いからしんどいですよね😂
    もう、お尻が大きくなりすぎて
    ティーバッグはいてませんが、
    はいたら、見えなさそうなくらいやばいっす…(笑)

    • 9月6日
  • RIO

    RIO

    おはようございます☺️✨
    朝方陣痛がきて無事産まれました🏃‍♂️
    のんたんさんも頑張ってください💓

    落ち着いたら返事しますね☺️✨

    • 9月6日
  • のんたん

    のんたん

    うわぁああん😭❤️❤️❤️❤️
    いつのまに‼️😭
    時間が時間だったので、もしかして?と思ったんですが😭❤️
    ほんとうにおめでとうございます😭❤️無事に生まれてほんとによかったです😭お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでくださいね😭❤️

    • 9月6日