※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

卵胞チェックで17.7mmでタイミングを指示されたが、旦那の体調で難しく、2日間しかタイミング取れず。排卵日の内膜は11mm。卵胞が排卵するサイズは?内膜の通常サイズは?


今周期から始めて病院に通っています。
あまり知識が無いので教えてください!


8/31に病院へ行き卵胞チェックしたところ
17.7mmで今夜タイミングをと指示がありました。

前日(8/30)にもタイミングをとっていましたが
8/31もなんとかタイミングを取りました。

その後のタイミングは旦那の体調的に難しく
今周期タイミングがとれたのは上記の二日間です😭

今日、ホルモン検査?の採血の為
病院に行ったのですが
既に排卵済で内膜11mmとの事。

8/31-9/5の何処かで排卵した事は確実なのですが、、
卵胞は何ミリになれば排卵するものなのでしょうか?

今回はあまりタイミングが取れず落ち込んでます😵💫
2日連続、しかも2回しかタイミングとれなかったので😣


また、排卵日付近の内膜は
通常どのぐらいなのでしょうか?

コメント

まーみー

だいたい20mmくらいで排卵します。
10mmを越えると1.5mm/日くらいで成長するので、9/2〜3が排卵日かな?と思います😅

  • み

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☆

    • 9月5日
ちーた

排卵日付近の内膜は、8mm以上あると良いとされてます。
ので、11mmなら十分だと思いますよ(^^)

31日で17.7mm、5日ですでに排卵済みなので、タイミング的には大きく外れていないと思います。
精子は数日間生きてますので、がんばってくれることを祈りましょう☆
排卵日数日前のタイミングでも授かった方はたくさんいらっしゃるようですよ(^^)

  • み

    内膜は問題なさそうで良かったです😊
    排卵日数日前で不安ですが、あかちゃん来てくれることを祈ります😂✨

    • 9月5日
ふみこ

私のかかった先生は20mm過ぎるまでタイミング指示なかったですが、1日2mmくらい成長すると聞いたことあるので、8/31でも大丈夫なのでは☺️精子も膣内で数日生きられるらしいですし!

  • み

    8/30にタイミングを取っていたのですが8/31の卵胞チェックの時に、ヒューナーテストしてもらったのですが

    んー😓と微妙な反応だったので
    今回は難しいかな?と😣⚡️
    少し知識がついたので次の周期頑張ってみます( ^ω^ )

    • 9月5日