※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

ジョイントマットについての質問です。 ① ソファーやテーブルの下にも敷くべきか? ② 床暖房の上にも敷くべきか? ③ オススメのジョイントマットはありますか?

そろそろジョイントマットを敷こうと思っているのですが、アドバイスお願いしますm(_ _)m

①ソファーやダイニングテーブルの下にも敷いていますか?

②床暖房の部分にも敷いていますか?暖房効率が悪くなるので迷っていますが、マンションなので防音の意味でも敷いた方が良いような気もしています…

③オススメのジョイントマットがあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

床一面に敷いてます!

• てぃも

てぃも

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり全体の方が良いですよね😃
    掃除やお手入れなどするときはソファーやテレビ台などどうしていますか?

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

動かしてないです😅

• 9月5日
Chi

ジョイントマット 敷いてましたが、剥がしました!
ジョイントマット の上で滑らなく、ズリバイ出来ないらしく、外したら1週間でズリバイしだしました。
つかまり立ちし出したらまた必要かな?と思ってます

• Chi

Chi

うちはかわいさでベビーザらスのミニーちゃんのジョイントマット にしましたが、お手入れが大変なので、できるだけ大判の方がお手入れが簡単だと思います!

• 9月5日
  • てぃも

てぃも

ご回答ありがとうございます!
    !!ジョイントマットだとずりばいできないんですね💦💦今やっと寝返りしだしたところなんですが今敷くのはあまりよくないですかね?
    買うとしたら大判のにします😃✨

• 9月5日