※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
家族・旦那

もうすぐ敬老の日です。みなさんはなにをプレゼントしますか?うちの娘は…

もうすぐ敬老の日です。
みなさんはなにをプレゼントしますか?
うちの娘は2歳と新生児でなにがいいか迷ってます。
検索してると手足型アートとかですが
うちの親はそういうの喜ばなそうで(´Д`;)ヾ

またお義母さんは出産後、退院してから夕飯を持ってかてくれたり、上の子の保育園の送迎をしてくれたり、平日は沐浴もしてくれました。そのお礼を別で渡したいのですがなにがよいでしょうか?
上の子の時は内祝いの中のちょっと良さげな菓子折りを渡しました。
でも本当は現金のがよいのではと思い…
食材とかお金かかってるし……でも現金は受け取って貰えなそうな気もするので商品券?と思ったりもするのですが、お義母さんが商品券を使うようなとこへお買い物にはあまり行かなくて…悩んでいます。

なにかいいものはないでしょうか?また現金となればいくらぐらい渡すべきでしょうか?

コメント

✴︎

私はベビフルで子供👶の写真入りのマグカップとかそういうのにしようかな✧︎*。って考えてます!

ステキなお母様ですね👏💕
羨ましいです!
家族なんで現金とかではなく、私だったらなんかプレゼント🎁するかな〜それか落ち着いたら美味しいもの食べに行くとか!

• 瑠璃mama

瑠璃mama

マグカップですか☆彡.
    写真入りいいですね!
    姉妹の上手い写真がなくて(´•ω•̥`)

ものすごく良くしてもらってます♡

なんかネットで検索してたら
    里帰りとかするときは現金でお世話になりますみたいな感じで渡すとかいてあって( ˘ ³˘)♡
    ランチとかも払って暮れるので落ち着いたお店に孫も連れてだけど食べに行こうかなと思います☆彡.。

• 9月5日

私はなーんにもしません笑
義母さんと上手くいってるなら、お子さん関係のものがいいですよね✨本来はお子さんからじいじばあばを労わる日だと思うので、3世代で食事、とかでも全然いいと思います(^O^)孫に会えるだけで嬉しいと思います😆

• 瑠璃mama

瑠璃mama

敬老の日は孫からなんですけど
    私からは普通にお世話してくれたお礼です(♡´౪`♡)
    ちょっといつもは行かないようなお店検索してみます☆彡.。

• 9月5日
mmp

アプリでアルバム作ってあげています。500円くらいで手軽にできるし、喜んでもらえます😊

• 瑠璃mama

瑠璃mama

アルバムもありですかね🎶
    スマホで写真送ってるのでいらないかなと思ってました(´;ω;`)
    500円だといいですね♡

• 9月5日

私はイニシャルが入ったハンカチとありがとうと焼印してあるどら焼き一つをラッピングして子供らから渡そうと思ってます😅
それプラス私の両親には手型アートも渡そうと思ってます❤️❤️

• 瑠璃mama

瑠璃mama

まだ小さいから手軽なものがいいですよね(♡´౪`♡)

手形アート流行りだけど私が絵心なくて(´;ω;`)

• 9月5日

退会ユーザー

小さいちょっとしたものでも、じーじばーばは、嬉しいと思いますよ😃
    手型アートって調べると色々とでてきますょ😆❤️それみて真似てやってみてもいいと思いますよ😆

• 9月6日