※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグミー
ココロ・悩み

旦那が出産後の半年で友達と旅行する予定。旦那が家事手伝わず自由に遊べるのが羨ましく、旅行に対して複雑な気持ち。旅行は2泊3日、費用は友人が全額負担。送り出すべきか悩む。

旦那が私が出産して子供が生後半年くらいの時に友達と旅行に行くそうです。笑顔でいってらっしゃいと言って上げたいのですが、最近はずっと家にこもりっぱなし(体調が良くなかったり腰が痛かったり)で、家事を何も手伝ってくれない旦那だけ自由に遊べるのが羨ましいなって思っちゃいます。子供が産まれたら嬉しいけど、外に出る事もあまりできなくなるし(車の免許が無いため)気分転換に何処か行く事も出来ないので旦那には申し訳ないけどあまり行って欲しくない...😓
これってただのわがままなんですが、時々旦那が羨ましいなって思ってしまいます。

皆さんなら、旦那の旅行笑顔で送りますか?
因みに旅行は二泊三日して来るみたいで、まだ何処に旅行するかは決めてないそうです。お金は1人の社長が全額出してくれるみたいでお金の心配はありません。

コメント

ゆき

笑顔では無理です(笑)
あ、うちら置いて一人で楽しんでくるんやって言います(笑)

soyo

普通に嫌です!😂
父親としての自覚がまだないのかな?と思っちゃいます😭

もう少し大きくなってからならまだしも、6ヶ月じゃまだ大変ですからね…

どうしても行くなら、私も実家に遊びに行ったり泊まったりするかもです☺️

うさぎ

普段家事や育児など協力的なら、息抜きしてきなーって言ってあげますが、
そうじゃないなら勝手にしてくれって感じになっちゃいますねー😅

*だんちゃん*

旦那さんが旅行の間、実家に帰ることができるなら行ってらっしゃいと見送るかも知れません🤔もし子供と2人で3日間過ごすとなると、生後半年とはいえ初めての育児なので不安かと思います💦

というか、会社の人とじゃなく家族で旅行に行くのが先でしょう!って言っちゃいます😂
ハッキリした回答じゃなくてすみません👏

まりっぺ

お金出してもらえるなら行って貰うかな〜タダで旦那の機嫌が良くなるならラッキーって思っちゃいます私なら😊
でもその分お土産はお小遣いの中から買ってきてもらいます!
そして子連れで旅行にも行きやすくなったら家族旅行に連れて行ってもらいます!
そして断乳して旦那が一人でも子供を見られるようになったら今度は自分が友達と旅行に行きます!!笑

今は産まれてもないし、その頃どんな生活なんだろうって不安もあると思いますが、産まれて赤ちゃんのお世話にも慣れてくると旦那が帰ってこないことがこんなにも楽なのか!?と案外感動するものですよ😊笑

エリーサ

私は、お金出して貰えるなら行っておいでーってかんじです!
うちの夫も、友達と海外やら国内旅行行きまくりでした🤣
最近は30超えたからなのか、大人しくなりました。笑
ちなみに、海外の時は、あんただけずるいから、その旅費にかかった金額と同じお金を私にちょーだいって言ってもらいました!
でも、最初は笑顔では無理でしたね🤣

おそば

二泊ですか。贅沢ですねー。
それで、私はいつ旅行に行ってもいいのかな?😊
と聞きます(笑)
何で当たり前のように自分だけは旅行に行けると思ってるのか小一時間説教します。

チビパンダ

社員旅行なら仕方ないです🙋
逆に何もしないならいない方が食事の面など手抜き出来るので、私なら笑顔で送り出します👌w

ぶー

笑顔で送り出します(笑)
だって旦那がいない方が、ご飯も作らなくていいし、自分と子供の分だけだし(笑)家事が手抜きできるって幸せです(笑)

ねこ

お土産期待してるね❤️って言って、笑顔で送り出します。
でもお土産微妙なもの買ってきたら、ふざけんな!っていいます🙆‍♀️