※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま
子育て・グッズ

ガストでお昼を食べたら、他の家族のマナーに驚いた。子供がテーブルの上に座り、靴を履いたまま歩く家族も。電車でも同様。私だけが気にしているのかな?

今日 お昼をガストで食べたんですが…

隣のテーブルの家族(祖母・ママ・2歳くらいの子・1歳くらいの子)のマナーがビックリしたんですが…
下の子がテーブルの上に乗ってるのに 祖母はそのままあやしてたんです…
テーブルの上に子供が座ってる…しかも怒らない…
それにビビりました…

その前の家族は ソファの上を靴を履いたまま歩いてました…そこの家族も怒らない…

また 別の日には 電車の椅子の上を靴を履いたまま立ってたり… これまた 親御さんは何も言わない…

私だけが おかしいと思うのかな❓❓

コメント

ぺんママ

バカなのかなって感じですね。
ありえません。

ぽよ

ちまちまさんが正常です!!!

靴のままとかありえないですよね!

ynmama

もちろん注意するのが常識ですが
毎日のことすぎて
怒るのに疲れちゃったのかも
しれませんね😢

YuU·͜·ೢ ⋆*

私もチラホラ見かけては
「え...(´・ω・`)」って毎回
思います。
1歳や2歳にもなると大人が
言ってることも大概理解しますし
これは〇〇だからしちゃダメよ
って教えてあげないといけないのに
公共の場、しかも誰もが使う場所で
ありえないですね😩

𓆸

怒らない親も
そういう家庭で育ったんでしょうね。

子供が大きくなって
恥をかくのは親の責任です。

ママリ

最近靴のまま座面に子供を立たせてる親多いですよね💦
IKEA行っても子供をカートの中に靴のまま入れてたりするの見て、頭おかしいんじゃないかな?と思います💦
IKEAもコストコみたいにカート🛒の中に子供入れるの注意してほしいです!!

ハルヒママ

親の責任ですよね(;>艸<;)
うちの義両親はそういう場合でも注意しないタイプです(;>艸<;)
自営業で義両親経営のお店に遊びに行くと長男が赤ちゃんの時は平気で机に乗せてました(;>艸<;)私はダメだよと注意しておろしてましたけど義両親が「いいよいいよ乗せとき」って言っては乗せられてて3歳過ぎて突然ダメと言いだしました(笑)
今までいいよいよって言われてたのが突然ダメと言われて長男はびっくりしてました(笑)
外出先でも何も言われなかったのを親としてだいぶ厳しくダメだと言い聞かせたり靴を脱がせたり私がしてるのを見てやっと最近言い始めたところです(笑)
次男は相変わらず義両親の店で乗せられるので今度こそとだいぶ厳しく言い聞かせてますが我が店だからなのか一切聞かないのでまた3歳過ぎたあたりから言われて子供が戸惑うんだろうなと思ってます(;>艸<;)

クッキーつくったよー

うちの姉がそのタイプです。姪が机に乗っても注意せず、あら興味しんしんね~ってニコニコしてるだけ。
正直めっちゃ常識ないなって思いますし恥ずかしいです。

maki♡

ありえません。
最近多いですよね。
ショッピングモールのオムツ替えベットの上を靴のまま立たせたり
子ども用カートはそもそも立ったら危険と書いてあるのに靴のまま立たせたり、、、
他の人も使うものなのに非常識ですよね。
しかも机なんてご飯食べる所なのに😡😡