※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤の切り替え時期について相談です。現在はfafaを使用中で、普通の洗剤に変えようか悩んでいます。赤ちゃん用洗剤を切り替えたタイミングを教えてください。

今生後8ヶ月の女の子を育ててます。
特に肌荒れなく、肌は強そうです。

新生児の時からずっと赤ちゃん用洗剤のfafaを使ってたのですが、
売ってる場所が限られてるのと値段が高いので、
普通のアリエールとかアタックにしようかなと思ってます。

みなさんは、どのぐらいのタイミングで赤ちゃん用洗剤を切り替えられましたか?💦

コメント

みこ☺︎

最初からアタックで洗ってました🤣笑

• のん

のん

ぎゃ!そうですよね!!
    わたしもアカチャンホンポで見なければ💦ありがとうございます😍

• 9月5日
みにおん

私最近赤ちゃん用から普通の液体洗剤に変えました💓洗うのは大人と別ですが👏
うちの子はよく肌荒れするのですが今のところ問題なさそうです🙆‍♀️

• のん

のん

なるほど、ありがとうございます!!洗うのは別なんですね、、、了解です!

• 9月5日
ちゃひ

生まれたときから大人と同じ洗剤と柔軟剤ですが、問題なくこれました😆

• のん

のん

そうなんですね!!
    気にしすぎなのかも💦ありがとうございます😍

• 9月5日
がぶちゃん

正直、哺乳瓶とかの消毒とかはしてたけど、衣服とかタオルとかの洗剤は普通に自分たちと同じ洗剤で、洗ってました。ちなみにボールド。顔とかの荒れはあったけど、体の荒れとかはなかったので、新生児の頃からずっとボールドでした。普通に変えて、もし肌荒れとかなにかあれば戻せば良いのではないですか?

• のん

のん

ありがとうございます!おっしゃる通りです!ちょっとためしてみます😍

• 9月5日