※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘に離乳食を始めるべきか相談。お食い初め後、お粥を食べさせるべきか。皆さんはどう思いますか?

生後3ヶ月の娘がいます。この間お食い初めを終えたばかりです( ¨̮ )
義母から、お食い初めが終わったら、お粥を作って食べさせる真似を始めないと、、と言われました。離乳食をスムーズに食べれるように始めた方がいいのでしょうか?
皆さんはどうおもいますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

したことないです!

合図が出てき始めたら 5ヶ月くらいからはじめてましたよ!

下の子も合図出てるので あしたから始めます(^_^)あしたで5ヶ月です

あー

私は必要ないと思います😁昔はそうやってたんですかね?食べないのにお粥作るの面倒くさいです〜(笑)4,5ヶ月くらいになったら、私達が食べてる所を見て、自然と口をモグモグさせたりよだれが出たり、離乳食に向けてサインだしてくれると思いますよ😊

ゆーくん(*^^*)

しなくていいと思います(涙)
早すぎてお子さんの体の負担になりますよ!

もも

そもそも離乳食を始める5、6ヶ月頃が物を食べる練習時期なのでそんなことしなくてもいいと思いますし、してる人いるんですかね?(笑)

7ヶ月の娘もまだ、健診に行ったらまだおっぱいが主食だから食べる量少なくても心配しなくていいよ~って言われますよ😌

ボスとボスベイビー❤︎

初めて聞きました!
食べることに興味が出て来たり、よだれがよく出て来たり、何かしら合図があると思うし、離乳食始める時期になったら少しずつ始めれば大丈夫だと思います😳💓

でも、昔からのいいつたえ?てきなものもあるのかもしれないですね😊✨

はるねこ

スプーンを口元に触れさせて慣れさせるということでしょうか😊
おかゆはあげなくて良いですよ!

さぽ( ᐛ )

やったことないです( ´・‿・`)そもそもご飯に興味が出てくるのは5カ月くらいからなので意味ないかと(´△`)

大人が食べてるところを見せるくらいでいいと思いますよ^_^
わざわざ作るなんて…