※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MRN
家族・旦那

専業主婦です。旦那がパチンコ気晴らしがしたいと言います。でも私は行…

専業主婦です。
旦那がパチンコ気晴らしがしたいと言います。
でも私は行かせたくありません。
でも旦那からすれば、自分が稼いだお金だし、
仕事ばっかりではストレスが溜まるから
行きたいと言って行かせる時もありますが
一回に使うお金が大きいと何度もは行かせたくありません。家族のこと考えてるとはいえ、いくって言われると
すぐ喧嘩になります。
でも旦那の気持ちも考えると
仕事頑張ってくれてるので行かせないとっていう気持ちもありますが、お金は少し考えて欲しい。
もし自分が逆の立場だと考えたら仕事ばっかりして息抜きがないと怒ると思います。それと同じでしょうか?
生活費とかまで持って行かれるとお金もたまりませんし減る一方です。お金の管理は私がしてるので
減っていくのを見るとそれでも心配になったりストレスになります。

コメント

あーちゃん

妊婦の時 パチンコが原因でしょっちゅう喧嘩してました!
今は 私がお金管理していて お小遣いをあげているので 無くなってもあげないから
それでいいなら好きなだけしていいよと言ってます👏
多分 仕事の大変さを改めて知ったので息抜きぐらい…と思った部分もあったと思います😂
妊婦の時も1万だけ と決めてたのですが
通帳などは 旦那が握ってたため意味がなかったです…。

今となれば たまーに行って 勝てば
ご飯連れてってくれるし 行って勝ってきてくれないかな〜🎶なんて思います😂

yuyuzu♪♪

私の旦那もパチンコで息抜きしたいと言って
何回か行きます!
それで揉めて喧嘩になってるので
カレンダーにパチンコ行った日を
パ と書いてメモしてます😂
で、行き過ぎに感じたら
今月こんなけ行ってるけど、まだ息抜きする?って聞いてます〜💦
無駄遣いやめてほしいですよね😣

  • MRN

    MRN

    ありがとうございます!
    私も同じことしてました!
    カレンダーにかいて😊
    ほんとそれ見てやばいと感じてほしいですよね!

    • 9月5日
C🍓

お小遣いの範囲内なら許します!あと家計に余裕がある時は1万だけ渡したりします(^^)
主人が仕事のストレス発散できて家でニコニコしてくれると私もストレスたまらずに済むので行かせてます!
あと家にいない方が楽な時もあるのでわざと行ってきていいよって行かせたりします(笑)
家計に響くくらい大金使うなら行かせたくありません😰

  • MRN

    MRN

    ありがとうございます😊
    わかります!
    行かせたくなる時もありますよね。
    1万くらいはと思っていても
    そんなのじゃできないとか言ってきて
    は?っておもいます。

    • 9月5日
  • C🍓

    C🍓

    主人は1万から2万内でしてきますよ(><)工夫して遊べないならやめたら?って言ってしまうかもしれません(笑)必ずプラスで帰ってくるので最近は許せます😂
    パチンコ行かせたくない時は、競馬させてました(笑)100円からかけれるし夫婦でじゃあ今週は千円で500円ずつかけようねって!負けても賭け金が少ないので私的には気持ちが楽だし一緒に家でできるのであまり嫌な気持ちにならないです😊
    簡単なレースだと100円でかけて1万になったりしますよ(^^)
    主人はそういうお金も貯めてパチンコに行ったりしてます🤣

    • 9月5日
  • MRN

    MRN

    夫婦で仲良くやるならいいですね😍
    パチンコしかしないので
    それじゃないと意味が無いみたいな感じなので😭😭

    • 9月5日
  • C🍓

    C🍓

    旦那さんはお小遣いないのですか?
    その都度もらう制度なのですか?

    • 9月5日
  • MRN

    MRN

    お小遣いせいなんですけど
    いつもオーバーしちゃって。

    • 9月5日
  • C🍓

    C🍓

    お小遣い内であそんで貰えるようにちゃんと話し合いした方がいいと思います😭金額の見直しとか月々これだけオーバーしてるんだよって家計簿か何かつけて見せた方がいいと思います😫今後、お子さんにもお金がかかると思いますし😱

    • 9月5日
  • MRN

    MRN

    そおですよね!分かりました。
    またちゃんと話し合ってみます💦

    • 9月5日
るん

旦那は息抜きというよりは運試しとか言ってたまーにやってます!笑
パチンコではなくジャグラ?をやってるみたいです。
けど1回1000円しかやらないらしいので私は特に何も言っていません!

  • MRN

    MRN

    1000円くらいならいいですよね。
    そのくらいにして欲しいです(笑)

    • 9月5日
ab

息抜きでいいのであれば今は0.5パチとか1パチより下のがありますからそれをやってもらうしかないですかね😂!
息抜きなんだから打てればいいんでしょ?と。
出たらそこの会員カードを作って貯玉させて貯玉内で息抜きさせるっていうのも手です。
毎回結構な額を使ってきてしまうのであれば2、3千円もあれば0.5パチは十分楽しめます☺️🙌

  • MRN

    MRN

    ありがとうございます!
    そおなんですよね!
    安い金額のをすると言ってても
    それに飽きたりして。🤬

    • 9月5日
  • ab

    ab

    飽きるならもう行くなー!ってなりますね🤣
    そりゃ4円の台は新台とか新しいものが多いですし打ちたくなる気持ちはわかりますが…
    パチンコで息抜きじゃなくて家族でお出かけしたりして息抜きして欲しいですよね😭

    • 9月5日
  • MRN

    MRN

    ほんとそおですよ!🤬
    お出かけで息抜きにならないもんかなっていつも思ってます😔💦

    • 9月5日
  • ab

    ab

    パチンコで息抜きできたとしてますそれで負けてイライラして帰ってくるのじゃ意味ないですしね😂💦
    パチンコは悪循環な気がしてなりません😫

    ですよね😭
    美味しいもの食べに行ったりとか😭

    • 9月5日
たろうちゃん

自由に使っていいお金(1万程度のお小遣い)では「こんな額では打てない」と言うなら、それは自分の給料(実力)に見合ってない贅沢という事です。

そんな額を使いたいなら、それだけ稼いでこい。と言ってやってください。

  • MRN

    MRN

    ありがとうございます!
    そおですね🤣

    • 9月5日
deleted user

行かせますよ〜
産休育休入るまでわ旦那から
お金でやりくりさせてもらってますし
自分が美容院とか欲しいもの買ったりするのも息抜きですし
旦那にも息抜きさせてあげても
いいかな〜と
私は行かせてます!