※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあー
妊娠・出産

初めての陽性検査後、子宮外妊娠を心配し病院受診。6w4dで胎嚢確認、エコーで5w6d表示。心拍未確認、明日大きい病院へ。6w4dの意味は?

土曜日に検査薬で初めての陽性が出て喜んだのも束の間、子宮外妊娠を心配して月曜日病院を受診。6w4dとのことで、子宮内に胎嚢は確認できました。エコーは5w6dになっていて先生が説明をしながら付箋に6w4dと書いていたのですが、どういうことなのでしょうか?💦

明日大きい病院に一度行くつもりではありますが、まだ心拍は確認できませんよね?(。´Д⊂)

コメント

ちゃる

大きさで週数を出しているんだと思います、だから5w6dと記載されたのかな?😊

この時期は大きさがバラバラなので心配することではないですよー!
無事に育ちますように☆彡.。

• かあー

かあー

回答ありがとうございます💕
    そうなんですね。医師がかいた週数の方が正しいのでしょうか?

• 9月5日
おかーちゃん

週数的には6w4dだけど、
大きさ的には5w6dなんだと思います💕
うちの子もそうでした🤗

• かあー

かあー

そういうことなんですね(゜ロ゜)
    なんかよくわからないです🤣

• 9月5日

最終生理や生理周期などは聞かれてませんか?
そこから計算したらこのくらい‥の6w4dなのかなと。
エコーはズレがあるので、お医者さんから何も言われていないなら気にする事ないと思いますよ😊
私のエコーも予定日とはズレてます。

• かあー

かあー

適応障害なってからずっと生理がバラバラだったので大体の周期しか伝えてません。

そうなんですね。初めてなもので色々わからないことだらけです😞💦

• 9月5日
ゆ

まだ初期段階では正確な予定日が出ないので最初のうちはw.dはよく変わりますよ( ´∀`)
大体の人が変わることがあるので心配しなくて大丈夫です♫
私は心拍は8wくらいで確認できました!

• かあー

かあー

そうなんですね。
    心拍いつ確認できるのかなーと心配で…😞

• 9月5日
mia⋆︎*

おめでとうございます👶🏻💓

最終生理開始日から計算した週数だと6w4dで、胎嚢の大きさから平均すると5w6dということではないかな?と思いますよ☺️✨

私は6w1dで心拍確認できましたが(体外受精なのでズレはないです)、排卵がズレていれば確認できないこともあるかと思います。

• かあー

かあー

胎嚢の大きさも心拍も個人差があるんですね(。´Д⊂)

• 9月5日