※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりすけぇ
子育て・グッズ

抱っこ紐を検討中です。エルゴとベビービョルンで悩んでいます。良い点やアダプト付きの必要性、メッシュの有用性について教えてください。他にオススメがあればアドバイスお願いします。

抱っこ紐の購入を検討しています。
もうすぐ生後3ヶ月で、今まではアップリカのコランビギを横抱きで使用していました。ですが、ほとんど使えず直抱っこの状態です。
エルゴかベビービョルンで悩んでいるのですが、使用されている方、それぞれの良いところがあれば教えて下さい(^^) また、エルゴの場合、今からアダプト付きを購入するのは無駄ですか?メッシュが良いですか?(我が子は結構暑がりです)

他にもオススメがあればアドバイスお願いします*_ _)

コメント

2ヶ月くらいから、エルゴアダプトのメッシュ使ってます!(アダプト付き?とは、アダプトのことですか?)
今の時期は暑くて、抱っこ紐自体あまり出番が無いですが😂8キロ超えても腰ベルトでしっかり支えるので、お出かけで長時間抱いてても楽ちんです。冬場もアウター着たり、お腹が赤ちゃんと密着してるんで、メッシュにしといてよかったです!
他にも、家の中でさっと抱くのに、肩で支えるだけのスリングも持ってますが、やっぱり肩すごく凝るし、エルゴの素晴らしさを実感します。笑

• まりすけぇ

まりすけぇ

お返事遅くなりすみません(><)
    私の勘違いで、アダプトをアダプト付きと書いてしまいました。
    やはりエルゴは腰に優しいんですね!腰痛持ちなので、その点凄く魅力的です!!
    夏は抱っこ紐の出番少ないですか??
    メッシュがやはり良いですよね。
    とても参考になりました(^^)

• 9月5日

個人的にベビービョルンはエルゴより安くていいと思います!
私はメッシュタイプのを買いましたがよく見ておらずおんぶができないタイプを買ってしまい😅
他のタイプでメッシュタイプがあるかはわかりませんが、通気性的にもよかったですし付け方も慣れればすぐできます✨
慣れなくてもカチカチはめていくだけなので大丈夫かと思います✨

• まりすけぇ

まりすけぇ

そもそも、ベビービョルンにメッシュがあることすら知りませんでした(^^;
    色んな抱き方のできるメッシュがあればいいのですが…検索してみます!
    確かにベビービョルンのが安価ですよね。メッシュははずせなさそうです(^^) 参考になりました‪☺︎‬

• 9月5日
ジャンジャン🐻

コランがあるなら、とりあえず首すわりまでの期間だけ必要ってことですよね🤔

でしたらベビービョルンオリジナルだけでじゅうぶんだと思いますよ😳

首が座ったらまたコラン使えばいいですし、わたし的にはエルゴよりアップリカのが軽くていいです😅

• まりすけぇ

まりすけぇ

まだコランビギは横抱きしかしたことが無いのですが、身長大きめで生まれた我が子には窮屈そうで全く使えず…なので、首がすわってからも縦抱きできるか微妙なんです。
    例え、次の抱っこ紐を買ったからといって合うかわからないのですが…できたらちゃんとしたのを買いたくて(^^;

オリジナルとはなんなのでしょうか(><)無知ですみません。検索してみます! 他と重さを比べたことがないのですが、横抱きのカバーをはずしたら軽そうですよね(^^)

• 9月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

縦抱きならどんなにでかくてもほとんどの赤ちゃん、アップリカでもできます😂

なんなら4歳の娘でも入れようと思えばはいりますね😊

横抱きとは全然違いますよ👌

ベビービョルンオリジナルは、1番簡易てきな抱っこ紐です😃

首すわり前の赤ちゃんなら、安いしそれが1番使いやすいです😊

• 9月5日
  • まりすけぇ

まりすけぇ

縦抱きの場合サイズ的には大丈夫なのは理解できるのですが、かなり嫌がっていたのでアップリカ自体拒否をしないか心配で😥
    あと数日で3ヶ月なので、首すわり前の抱っこ紐を買うのが勿体無いですね😅
    赤ちゃん本舗とかで、今度試してみようと思います◎

• 9月6日
ママ

私はエルゴ(しかもアダプトじゃない)しか使ったことないので、他と比較はできません💦
でも、夏でもバリバリに使ってます☺️上の子の保育園送迎もかでも大活躍です\(^^)/
どんなものを買うにしても、メッシュがいいと思います❗

使い方や各メーカー進化させてるのもありますが、保育園で働く母はエルゴが一番肩凝らないと言っていました😌でも、保育園だから古いタイプのやつだろうけど💦

• まりすけぇ

まりすけぇ

回答ありがとうございます‪☺︎‬
    エルゴはやはりオススメですよね!
    暑がり我が子にはメッシュが1番かなと思い始めてきました!
    ちなみに、エルゴは壊れやすいですか? 並行輸入品が安いみたいなのですが、日本での保証があるタイプのが良いのでしょうか🤔

• 9月6日