※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嬢
その他の疑問

名前の事で質問です。産まれてから3日!名前がないのは可哀想だと。実際…

名前の事で質問です。
産まれてから3日!名前がないのは可哀想だと。
実際は候補はあるんですが、、、。
夫婦でお互い出し合って顔を見て判断するとゆー
はなしだったんですが旦那が断固として譲りません。゚(゚´Д`゚)゚。
私は納得いってないんですがこのままだと喧嘩になるし
譲ろうかと思っています。
でも発音がどーしても旦那の呼び方だとおかしいと
思うんです。
みなさんだったら旦那に譲りますか?

コメント

ちびんズ☆

譲れないです!!
なにか意味が込められているなら譲るかも
しれませんが一生ものなので考えます!

• お嬢

お嬢

コメありがとうございます😆
    譲れないですよね〜(O_O)
    ちゃんと意味もあるんですが
    私の好みじゃないし呼びにくいw

• 9月5日
れ

名前は一生背負うものなので
悩みますよね😅
私なら大変な思いして産んだのは自分だから旦那に折れてもらいます😂

• お嬢

お嬢

コメありがとうございます😊
    旦那にも同じ事言いました!名前は一生だと‼︎そしたら返ってきた返事がだからそれにしたんだ❗️と(O_O)
    私も自分が大変な思いをして産んだので私の意見も通してほしいんですが頑固な人で困ってます、

• 9月5日
あかね

譲りません!命かけて産んだのは自分です!私はふたりとも決めました。旦那が優柔不断だったのもありますが…
頑張って下さい!!

• お嬢

お嬢

そうですよね〜( ̄∇ ̄)
    うちの旦那も優柔不断なんですが名前だけは譲ってくれませんww
    揉めるのもめんどくさいしほんと困ってます。。゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月5日
あいか

うちも2人で意見出しましたが、似たような名前だったこともあり、結局私が考えた名前になりました😊
「産んでくれたのはお前だから」と言ってくれて、嬉しかったです💗

私だったら譲りたくないです😞💦
やっぱ自分が苦労して産んだわけで、それで気に入らない名前になってしまったらたまったもんじゃないです😭
「あなたが考えた名前は、ちょっと呼びづらい」とかって言ってみては?
呼び方って大事ですし…
うちは名前の最初の2文字にちゃん付けしてますが、旦那が考えた名前だったらそれはできなくて呼びづらかったかもなぁ…
発音がちょっと変ってよっぽどですよね😱

• お嬢

お嬢

夫婦で似たような意見になるなら譲りやすいしそんな嬉しい言葉言ってくれるなんて最高ですね(^ω^)

呼びにくい事は伝えました‼︎
    呼びにくくないと返ってきました(*_*)
    上の子も反対なんですがなんせ本人には言いにくいみたいで(・Д・)
    発音は上がるか下がるかって事です‼︎
    結局旦那の意見になりそうです。

• 9月5日