※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海老好きこ
妊活

人工受精後の薬の副作用について相談中。プレドニンで不眠や胸焼け、下痢が出ている。ルトラールの副作用も気になる。同じ経験の方のコメントが欲しい。

昨日、人工受精を初めて行いました。処置後、ルトラールとプレドニンと言う薬を処方され、プレドニンは昨日から飲み始め、ルトラールは明日から飲むように言われました。

プレドニンはステロイド系の薬で副作用が多々有ると聞いてはいたのですが、昨日は不眠で、動悸が時々したり、今朝からムカムカ胸焼けの様な気持ち悪さ、下痢が酷いです。
とりあえず、頑張って飲もうとは思っているのですが、プレドニンを飲んでこの様な副作用が出た方はいらっしゃいますか?
また、明日から飲むルトラールも副作用強いのでしょうか?

人工受精自体はあっという間に終わりホットしましたが、薬の副作用が思った以上に有ったのでびっくりしました。

せっかく、挑戦した人工受精なので成功する為にも、薬はきちんと飲もうと思っていますが、同じような症状が出た方からの、コメントいただけると、嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

んすすん

こんばんは!
私1人目を妊娠したときはそうゆう吐き気とかの初期症状一切なかったです!
でも、生理予定日1日前?くらいに横腹に痒くない湿疹がばーっと出ました(>_<)
でも本当にそれだけで、吐き気も足の付け根痛も腰痛もなにもなかったですよ☆

• 海老好きこ

海老好きこ

ありがとうございます。副作用少なかった様で良かったですね。

• 12月17日