※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🌼🌼
お仕事

ユーキャンで資格とった人いますか??仕事と子育てしてたら難しいですかね? 介護事務か医療事務で考えています😊

ユーキャンで資格とった人いますか??
仕事と子育てしてたら難しいですかね?

介護事務か医療事務で考えています😊

コメント

Aki

医療事務と調剤薬局事務を
正社員で働いている時(未婚)に取得しました。

が、やはり時間が無い😂社会人になってから勉強をするのって大変だなぁって思いました😭(集中力もすぐ切れるし!!😨💦)

わたしは当時未婚で子供がいなかったので、まだ良かったですが、mama🌼🌼さんはもっと時間が無いですよね😭
毎日少しずつでも時間をとってコツコツ進めていくのがいいと思います💦

わたしも何か資格を取得したくて今悩んでいます😔

• mama🌼🌼

mama🌼🌼

すごい!!ふたつも取得したんですね😊

そうですよねー
    時間ないですよね😭😭

子供のためにもなにか資格ほしくて😓
    歳とってからでも働ける資格がほしいです😭

• 9月5日
  • Aki

Aki

その職種で働いていたので😂取っ付きやすかっただけです👍
    ユーキャンの人気講座に両方とも名前が上がるのでみんな持ってるなら大した武器にならないのかなぁ😂って思ってもいます😨💦

ですよね…うちは転勤がある為、どこでも通用する資格があればいいのですが…なーんにも無くて😂
    介護かなぁ😭と思ったり…

• 9月5日
  • mama🌼🌼

mama🌼🌼

やっぱりみんな持ってるんですかね〜??🤔
    持ってたら就職する時、有利とかないですかね??

介護と保育は歳とっても続けれるって聞きますよね😭
    介護と保育なんてやった時ないので未知です😓😓

• 9月5日
ひぃママ

ユーキャンで介護事務とりました☺️
その時は仕事しかしてなかったので、帰宅後とかに勉強時間が取れましたけど、子育てしながらだとどうでしょうね💦 ただ介護事務はテキストを見ながら回答できるので暗記とか必要ないしそんなに苦戦しなかったので、意外と大丈夫かもですね🍀 実際それで仕事をするとなると勉強するレセプトとか保険の仕組みとか理解していないとダメですが😥😥

• mama🌼🌼

mama🌼🌼

介護のこと何もわからないのですが、レセプト?保険の仕組みもわからないといけないのですね😓😓

そういうのは、実際に働いてから覚えるんですか??

• 9月5日
ひぃママ

ユーキャンで介護事務の資格とる時に勉強します🍀 働いてからも覚えられますが、最初からがあるのとないのではやはり違います😀😀

• ひぃママ

ひぃママ

返信場所間違えてすいません💦

• 9月5日
  • mama🌼🌼

mama🌼🌼

ユーキャンで資格とる前に、自分で勉強するってことですか??🤔
    そうですよね!ちがいますよね😊

• 9月5日
  • ひぃママ

ひぃママ

いえいえ、ユーキャンから配られるテキストで学びます🍀 保険の仕組み、レセプトの内容の意味・書き方を主に学んで最後に知識を問うテストとレセプトを実際に書いて合格すると資格が取れます☀️☀️

• 9月5日
ケロケロ🐸

私も働きながら医療事務、調剤薬局事務をとりました。

正社員で働きながらだったのですごく大変でした。
寝る時間削って勉強してました。
独身だったのでできたような気がします。子育てしながらだとすごく大変だと思いますが気合いで頑張って下さい。
ただ持ってる人多いけど実務経験がないと就職厳しい気がします。給料やすいし。
私は実務経験も10年以上あり、資格もあり、実家も近いのですがそれでもなかなか採用してもらえないことあります。