※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.n
子育て・グッズ

抱っこ紐について、11月下旬生まれの赤ちゃんにメッシュタイプは必要か、1歳まで使えるか悩んでいます。冬生まれで半年使用を考えると、メッシュでなくても良いかもしれませんが、1歳まで使えるならメッシュを買おうか迷っています。

抱っこ紐について…
ベビービョルンのオリジナルか後継品のMINIを購入しようと思ってます!生後半年くらいで、エルゴかベビービョルンONEに買い替えるつもりです。

①11月下旬産まれだと、メッシュじゃなくても大丈夫ですかね?上の子の送り迎えに、新生児のときから使う予定です。

②実際肩ベルトだけの抱っこ紐を使ったこと無いのですが、1歳くらいまでは使えるのでしょうか??

というのも、メッシュのタイプだと値段が高いので、冬産まれで半年くらいの使用、と考えると、メッシュじゃなくていいのかな、とも思います…
でも1歳くらいまでいけるのなら、メッシュを買っておこうか…迷ってます₍₍⁽⁽(ી(´;ω;` )ʃ)₎₎⁾⁾

コメント

ままり

今ベビービョルンのメッシュ使ってます‼️
子供の体温ってすごく高いし、けっこう汗っかきなのでメッシュで本当に良かったと思ってます💦
うちは夏生まれなのでメッシュ一択でしたけど、冬でも厚着するから結局汗かくのかなぁ🤔とも思います‼️

ただ、肩ベルトだけの抱っこ紐だとけっこうツライ‼️今娘は5キロほどですが、つけたまま家で家事などしてるとだいぶ重たいです😅💦
なのでさっさとエルゴに買い替えたい‼️って思ってます‼️

ちなみに買い替え予定のエルゴも、オムニのメッシュ買う予定です😊

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます!
    今の時期だと、絶対的にメッシュですよね!!
    まだ生後1ヶ月でも結構重く感じるんですね💦たしか体重11キロくらいまででしたが、自分の肩がやられそうで1年はやっぱり無理そうですね…💦
    フリマアプリとかで安く買って済まそうかなあ、とも思ってきました…

• 9月5日
  • ままり

ままり

これで1年はキツイと思います😅
    買い替える時には肩がマッチョになってそうです🤣
    でも寝かしつけにはかなり使えるので、サブとしては長く使えるかもしれないですね😊
    ベビービョルンはお下がりで良ければ差し上げたいくらいです笑

• 9月5日
ひねくれママ

私も現在ベビービョルンオリジナルを使っています。

①メッシュではないので今お腹汗だくです😂ただ私はファースト抱っこ紐にあまり予算を割きたくないタイプなので(笑)、冬ならなおのことノーマルタイプにします🤔

②1歳までは厳しいかもです。私の息子は4ヶ月でもう8.2キロあり、特に肩がつらいのですでに今セカンド抱っこ紐を検討中です😂

寝た赤ちゃんを起こさず降ろせるし着脱がほんとにシンプルなのでまだまだ使いたいのが本音で、5ヶ月になるくらいまでは頑張って使うかもです😭w

• y.n

y.n

お返事ありがとうございます(^ ^)♡
    4ヶ月でぎりぎりなんですね!やっぱり、使えるとしても半年くらいですかね…
    私もファースト抱っこ紐にはあんまりお金をかけたくなくて…
    起こさず起こせたりシンプルなデザインでベビービョルンいいですよね!ありがとうございます(^ ^)♡

• 9月5日
くまこ

わたしもオリジナル使ってます☺️
夏生まれですが、メッシュではないタイプです!たしかにメッシュに比べたら暑いと思いますが、中に保冷剤入れたりして調節してますが、すやすや寝てくれるので嫌ではないんだと思います☺️
あと5日ほどで2ヶ月になり、体重はすでに6kgありますので、かなり肩腰がやられてもう無理だなと思ってます…笑
エルゴを買い足します☺️
オリジナルは赤ちゃんホンポのセールの時に5000円程で買いました☺️