※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもあ
家事・料理

パナソニックの電動昇降食器乾燥機を使っている方いませんか?😃使用した…

パナソニックの電動昇降食器乾燥機を使っている方いませんか?😃使用した感想を教えてほしいです😄新築するときに設備導入するべきか、しないべきかで悩んでます😅💦ちなみに、導入した場合は食洗機を導入しない予定です😅💦

例えば…
吊り戸棚式なので視界が遮られて邪魔
せっかくの対面キッチンが台無し
使い勝手が悪くあるけど使ってない
乾燥機の水受けの掃除がしにくい等

感想を教えていただけると嬉しいです😃🌸

コメント

ちゃんちー

パナソニックじゃないですが、同じようなタイプ使ってますよ😆

• ゆもあ

ゆもあ

お持ちなんですね!😍使いごこちどうですか?食洗機より優秀ですか?😄

• 9月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

前の家の時は食洗機を使っていましたが、乾燥機のが断然良かったですよ😂

どうせ食洗機でも手洗いしてからしか使わなかったら、乾燥機のが便利です。
    対面キッチンでも、常に乾燥機を下げて使う訳じゃないので気にならないです。

乾燥機を使うタイミングに家族はソファなどで団欒してて対面キッチンで対面する相手がいないのが現状です😂笑

水受けなどの清掃はパナソニックと違うかもですが、苦にならないというより、簡単過ぎます😁
    しかもそこまで汚れないです!

食洗機が入るであろう場所が収納になり、吊り下げで乾燥機になったので、収納に関しても便利になりましたよ😆

• 9月5日
  • ゆもあ

ゆもあ

両方使ったことある人の話を聞けて良かったです😍

現状…確かに理想と現実は違いますよね😂💦対面する相手いない笑そうなるんだそうなぁ😅

ちなみにどこの乾燥機使ってますか?😃乾燥機以外にも吊り戸棚がついてる感じですか?😃
    いっぱい質問してすいません😅💦💦

• 9月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

吊り戸棚は乾燥機だけです😁
    吊り戸棚にするとスペースが若干狭くなっちゃうから乾燥機だけにしてあります!
    それ以外の上のスペースは普段使わない物(かき氷機とか、客用皿など)を片付けてます。

理想と現実は違いますよ。笑
    対面する相手のいない状態で洗い物が多いです。笑
    ご飯作ってる時は子供が「まだ〜?」と覗いたりして対面キッチンの理想形態ですが…食後はさっさといなくなる。笑

乾燥機は東芝だと思います😅
    本当はパナソニックが良かったんですけど、旦那の務めがハウスメーカーで東芝が破格で買えたので妥協の東芝ですが、使って見ても問題ないし、良い感じです😂

• 9月5日
  • ゆもあ

ゆもあ

吊り戸棚を昇降式にするとスペースが狭くなるんですね…知らなかった😅💦
    上のスペースはあまり使わないものを置くのにもってこいですよね😄

うちも子どもが3歳だから想像できます笑
    3歳いっぱいお話しできるようになってきて可愛いですよね~🌸

旦那さんハウスメーカー勤めなんですね!素敵です😍家ってなんか奥が深すぎて…いっぱいお金がかかるお家を建てるときに頼りになるのは嬉しいですよね😄

丁寧に質問に答えて下さってありがとうございました😄🌸
    昇降式の吊り戸棚乾燥機をつけようと思います!🙋🌠

• 9月5日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

みんな食洗機なので、吊り戸棚の乾燥機仲間うれしいです😂❤️

3歳ですが、上の子の影響で喋りはかなりのもので…笑
    大きさも5歳と変わらないサイズ感で…笑

ハウスメーカー勤めだと割引とかあるけど、メーカーが限られるとかもあって好き勝手出来てないとこもあって…笑
    パナソニックのキッチンが良かったけどリクシルです😭💧

• 9月5日
  • ゆもあ

ゆもあ

上のお子さんもいるんですね😄大きいのいいなぁー!うちは3歳ですが小さめです😅健診で引っかかりそう笑
    子ども3人凄いなぁ😂うちはメンタルも金銭面的にも無理です😱💦

そうですよね!皆食洗機持つてる人多くて乾燥機の人少ないんですよね~オープンキッチンを選択する人が多いからなのかな?🤔食洗機は使いこなせてない人も多いみたいです😱
    乾燥機仲間嬉しいです😍🌸

メーカーだと良いところも悪いところも色々あるもんなんですね🤔でも安く手に入るのは他に代えがたいものがありますね!😄家高過ぎだから少しでも安くしたいですもんね笑

• 9月6日
ちゃんちー

3人目は歳が離れてるから考えれたけど、年子とか2歳差くらいだと考えてなかったと思います😭💧笑
金銭的にはめい一杯ですよ…笑

乾燥機は静かだけど、食洗機うるさいんですよね😂💧
オープンキッチンで家族団欒するのにうるさいのはいかがなものかと思うし…
メリットデメリットを考えて我が家には乾燥機スタイルがマッチしました😆

• ゆもあ

ゆもあ

うちは上の子と下の子が2歳差で…しんどすぎてヤバいです😅年齢差重要ですよね😂💦
    増税に伴って保育園無償化になるらしいので早くなって欲しいですよね😅

食洗機うるさいものなんですね🤔団欒の妨げは微妙ですよね🤔なんかネットで調べたら夜間電力が安いから寝てるあいだにつかう人もいるとか…それだと余計に煩くて困りそうですよね😱

うちも乾燥機の方がマッチしそうです!😄🌸貴重な感想ありがとうございました😆💕

• 9月6日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

無償化有難いですよね!
    うちは上の子が今のところ4月から無償化対象になるはずです😁
    あとは市町村の取り組みで3人目は保育料無償なので早く3人目産まれて預けたいです…笑

夜に食洗機だと翌朝に食器片付けになるんですよね😵❓
    翌朝に片付けると仕事の用意と子供のお世話とで精一杯だから、やっぱり乾燥機派だなぁ😂❤️

• 9月6日
  • ゆもあ

ゆもあ

4月から無償化かぁ~羨ましい😆
    うちとこは田舎で3歳になる年にしか預けられないので下の子はまだまだ預けられません😫💦はやく預けたい…

確かにそう考えるとなんか微妙な気がしますよね🤔その日のうちに終わらしときたいというか…😅私も乾燥機派になります!笑😆

• 9月7日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

無償化って言ってもなんか信じられてないんですけどね😂💦笑

その日のうちに片付け終えてないと翌日の朝が忙しいだけですもんね!笑

• 9月7日
  • ゆもあ

ゆもあ

ホントですよね😅
    私もまだ半信半疑です笑
    そうなると嬉しすぎですが!!😂

私の場合乾燥機で乾かして上に収納してるのを朝出す…食器棚兼にしてしまいそうです😅💦よく使うお皿の食器棚兼みたいな感じでも使えたらなぁ~って思います😆🌸

• 9月9日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

茶碗とお箸は毎回使うので食器棚兼用みたいになってますよ😂笑

• 9月9日
  • ゆもあ

ゆもあ

やっぱりそういう使い方も出来るんですね😆
    早く買って使ってみたいです😆🌸

• 9月10日