※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管造影の痛みについて心配です。経験者の感想を聞きたいです。

ついに卵管造影を来週の月曜日にすることになりました。2年前くらいに通水検査はしています。
通水と同じくらいの痛さですか??
卵管造影激痛などやく目にするので怖くなってます。
したことある人どんな感じだったか教えてください☺️

コメント

みーた

つまりがなければ痛くはないですよ
つまりがある場合生理痛ぐらいの痛みがあります

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね。。通水の時はつまりはない感じだったんですけど、結構時間も経ってますしね。。
    ちなみに、ゴールデンタイムと言われている間に妊娠はされましたか??

• 9月5日
  • みーた

みーた

多嚢胞と卵管詰まりで体外になりました(╹◡╹)

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

3年間タイミングしかしてなくて、まだ体外までいってないんですが、病院を、変えたばっかりでまた、1から不妊治療って感じで。。
    これから原因があるかもしれないし、やらないことには進みませんもんね😭

• 9月5日
  • みーた

みーた

私も同じでした
    3年タイミングしてたら多嚢胞と診断された以外しかダメって言われて病院を変えて、通水検査から(−_−;)
    したことなかったので、詰まりがわかったので体外も早めにしてもらえることになりました(╹◡╹)
    チャーリーさんも頑張ってください☺️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね😭でも、ちょっとでも早く病院を変えて良かったと思って頑張ってみます‼️ありがとうございました😊

• 9月6日
ほくほくほくと

生理痛のような重苦しい痛さはありましたが、激痛ではありませんでした( ¨̮ )

• ママリ

ママリ

生理痛くらいなら我慢できそうです!笑
    ちなみにゴールデンタイムと言われている間に妊娠はされましたか??

• 9月5日
  • ほくほくほくと

ほくほくほくと

ネットの口コミで激痛とか、歩けない!とか書いてあって怖かったです(´・・`)検査した3ヶ月後に妊娠しました!
    検査頑張って下さい(^^)!!!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね。。まだ日があるけど日曜日の夜怖くて不安になりそうです(;゜0゜)
    でもちょっと希望も出てきました‼️頑張ってみます☺️ありがとうございました😊

• 9月6日
ママリ

圧迫感はありましたが、痛いという程ではありませんでした!
職場の先輩2人も受けてましたが、お二人とも激痛で1時間ほど病院で休ませてもらったと言ってました💦
人それぞれみたいですね😢

• ママリ

ママリ

なんと!怖いですね‼️お二人とも激痛だったんですね(;゜0゜)
    ドキドキしますが、逃げれないので頑張るしかないとゆう。。笑
    ちなみにゴールデンタイムと言われている間に妊娠はされましたか??

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

私はダメでしたー!その激痛だった先輩はお一人すぐに出来てました!卵管詰まってたそうです!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり人によって違うんですね😭でもまだやってないから今回頑張ってのんびり待ってみようと思います!
    卵管のお掃除と思って頑張ってきます!ありがとうございました😊

• 9月6日
シフォン

私は詰まってたので痛くて
冷や汗がでるくらい鈍痛がひどかったです

• ママリ

ママリ

鈍痛だったんですね(;゜0゜)時間は一瞬でおわってくれるんですかね😭なら耐えれる気がしてきました‼️笑
    ちなみにゴールデンタイムと言われている間に妊娠はされましたか?

• 9月5日
  • シフォン

シフォン

先日検査したばかりなので
    いままさにゴールデンタイム!
    期待はしてますが、ほどほどに(;´д`)

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼️ゴールデンタイムに赤ちゃん来てくれたらいいですね✨私は通水の時ゴールデンタイム過ぎて何もなかったので今回こそはと、期待してますが、のんびりいこうとも思いました😭

• 9月5日

詰まってる詰まってない関係なく、痛みありました!
ちなみに激痛でしたが卵巣、卵管綺麗だよと言われました!

• ママリ

ママリ

綺麗だったのに激痛だったんですか⁉️そんなこともあるんですね😭ドキドキします(;゜0゜)
    ちなみにゴールデンタイムと言われている間に妊娠はされましたか?

• 9月5日

退会ユーザー

私達夫婦はゴールデン期まったく無意味でした。結局、不妊治療になったので。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。。私も通水した時綺麗ですよと言われてゴールデンタイム何もなく三年経ちました。。
    不妊治療しんどいですよね😭早く赤ちゃん来て欲しいですね!

• 9月6日
ママ🫧🤍

通水はやったことないので比べることはできないんですが、、
卵管造影は1人目妊活の時と2人目妊活の時とで合計2回受けました🌟
1回目はとにかく痛くて痛くて痛くて卵管造影してる途中で冷や汗が止まりませんでした。なんなら意識飛びそうになってました(笑)終わって帰ってからも丸一日は鈍痛があって寝込んでました‪‪💦‬
2回目は1回目のことがあったので事前に家でロキソニン飲んで臨みました😂そしたら違和感があるくらいで終わり、帰ってからも痛みもなく何事もなかったくらい家事もこなせました☺️

• ママリ

ママリ

2回も受けたんですね‼️すごい〜✨
    意識飛びそうになったんですか?!めっちゃ、痛いじゃないですか(;゜0゜)笑
    1人目も2人目も卵管造影してからのゴールデンタイムと言われている間に妊娠されたんですか??

• 9月5日
  • ママ🫧🤍

ママ🫧🤍

1回目は痛すぎてとにかく早く終わってくれ〜としか考えてなかったです😂
    1人目は卵管造影して4ヶ月後、2人目は3ヶ月後に妊娠しました☺️💕

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

1分くらいで終わるんですかね?なんかそんなに時間はかからないと書いてあったんですが、長く感じますよね🤣ハンカチ持って行かなきゃ💦笑
    凄いですね👏私も卵管造影して赤ちゃんが来てくれるように頑張りたいと思います‼️

• 9月6日
ちゃむ

私は本日通水検査をしてきました。
2年前に卵管造影を受けてます。
2年前の卵管造影も今日の通水も、詰まりはなかったのですが、私は通水検査の方が痛かったです。

卵管造影は鎮痛剤の使用も麻酔もなく耐えれましたし、
終わってみれば「あれ?全然耐えれた」と思うくらいでしたが、
今日の通水検査は15分前に鎮痛の筋肉注射を打ち、座薬まで使ったのに痛くて意識遠のき震えがきて「痛ぁぁい!無理!もうやめてー!」と叫びました。笑

卵管造影くらいの痛さなら頑張れると思い臨んだ通水検査だったのですが、もう二度と受けたくありませんw

• ママリ

ママリ

今開きました(;゜0゜)遅くなってすいません!
    私は月曜日してきました😭
    やっぱり痛いですね、あれ。もう2回目はしたくないです。。
    ですが先生に痛い?と言われてはいって言う自分が負けた気がして「イタクアリマセン」って言ったものの、本当はすんごく痛かったです笑
    つまりはないのにいたいってどーゆーことー?!って感じです🤣
    詰まってなかったけどこれでゴールデンタイムに入れたなら頑張ってよかったと思います、

• 9月14日