※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日の喧嘩。週末趣味に遊びに言っていいか聞いてきた旦那。いいよ!とは…

昨日の喧嘩。

週末趣味に遊びに言っていいか聞いてきた旦那。
いいよ!とは言ったものの、来週わたしの誕生日です。
もうすぐわたしの誕生日だ!なにする?と話をちょくちょくしてたのですがいつもスルー。
なのに、自分の趣味のことには熱心に調べたり計画立てたりしてて、いらいら。

わたしの誕生日を祝って欲しい!とかではなく、
いつもいつも自分!自分!!
自分のことしか考えてない。というところに
いつもイライラしてましたし、何度も喧嘩してます。

イライラしながら、誕生日のことは何か考えてるのー?というと
は!?考えてるわ!とキレられました。
でもわかります。何も考えもしてないの。

結局また自分のことです。


言葉ではうまく言い返せない旦那は、
子供のいる前で壁を蹴り、
椅子を壁に投げ、怒鳴り散らす始末。

結局義理父に電話しました。
旦那が一番連絡してほしくない相手です。
冷静に話しよう。
じゃないと第三者に入ってもらわないといけない。
と何度言っても上記の事をしたから連絡しました。

義理父は大体はわたし寄りの対応をしてくれます。
だけど、結局は息子は子供だから…という風に
わたしに我慢?諦めて?みたいに遠回しに言ってきます。

喧嘩中も、全く関係ない話を出してきて、
あれは全部おまえのせいだ!だとか
おまえのせいで〇〇したんだ!とか言います。

なんか疲れてしまいました。
とりあえず消えてほしいと思うくらいここ最近は
旦那のことが嫌いです。

モヤモヤしたままだらだらと書いてしまいました。
客観的に読んでどう思いますか?
なにが正しいのか、よくわかりません。

コメント

deleted user

この文を読む限りでは私なら離婚ですね。
子供の前で壁蹴る、椅子投げる、怒鳴る。は絶対無理です💦
子供にとったらそれってすごい怖い事で、いい影響って何もないと思います。
子供にもし当たったら取り返し付かない事になるかもしれませんよ😥
誕生日祝ってほしくもないですし、お義父さんもその事知ってるなら子供だから…
で済ませる意味がわかりません😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚考えますよね。
    子供も途中泣きました。
    わたしも子供を抱きながら怒りで震えました。

    実は義理父も機嫌が悪いと暴れる人で、旦那も結婚前はそういう所が嫌だと話していました。
    今思えば、そのまま受け継いでるよ。と思います。
    義理父にとっては大ごとには捕らえられてないのかもしれません。

    • 9月5日
^_^

うちの旦那もいついつ遊んできていいー?と聞かれて 最近遊んでばかりだから行ってきてほしくないけど『いいよ〜』と言ってしまい 結局遊びに行った旦那に イライラした態度で接してしまい 『何でそんな怒ってるの?行っていいっていったのはもりりんじゃん?行ってほしくないなら行かないでって言ってよ。』と言われた時 男性はストレートに言わないと分からないんだ…🤔と気付きました💦
私的には 遊びに最近行きすぎたから制御しなきゃな…と自分で考えたりして欲しいですが 女側の気持ちは分からないみたいです😭😭
だから 後から 行って欲しくなかったのになど言われるのはうちの旦那は なんで?あの時行っていいって言ったのに となるそうです💦
だから 聞かれたら 『この日は私の誕生日だし一緒に過ごしたいな〜✨』とストレートに伝えた方がいいかもです!!

でも 言葉で返せずに 物に当たる怒鳴り散らすのは違いますね…
私も離婚 考えちゃうと思います…
お義父さんも結局 息子に甘いと思ってしまいました。相談するのもお義父さんにしても解決にもならない気がします💦
ご実家の家族は知っていますか??😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストレートに…たしかに分かりやすく言った方が男性には伝わりやすいかもですね。
    態度で示そうとしたわたしも悪いと思います。反省。

    上の方の返信にも書きましたが、義理父もそうだったようです。
    何でも言ってくれと言われたので、義理父にも失礼ですが言ってみようと思います。
    わたしには旦那の面倒をみるのは負担です。

    わたしの実家には話してません。
    最終手段かなと思うのと、悲しい思いをさせたくなくて。

    • 9月5日
  • ^_^

    ^_^

    私も態度で気づいてよ!私の寂しい気持ちも分かってよ!って思いつつも いいよ。と許可を出していたり 旦那の周りも独身だし俺だけ遊べない お前の嫁は厳しいな〜と思われるのが怖くて…でも他の旦那さんの話を聞けば 一緒に赤ちゃん用品見に行ったり してて羨ましいな〜と思ったりモヤモヤでした💦
    なので 私の旦那と一緒に過ごしたい気持ちもストレートに伝えるようにして 旦那にも この日は遊びに行きたい!と前もって言ってもらうとお互いに隠し事なしに過ごせるかな〜と思っています!今は里帰り出産中ですが笑

    なかなか女性の気持ちを察知できる男性は一握りなんだろうな…と半ば諦めています🤦‍♀️

    もうすでに一児の父親として パパにも自覚を持って欲しいですね…

    そうですね💦私も虹さんのように 実家は最終手段にするかもしれません。
    それでも治らない まだ続くようなら離婚すると思います。お子さんも小さいながら パパの怒鳴る声 怒っている表情は感じ取っていると思います💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります。
    でも環境は変わって結婚して父なんですから周りの独身の方とは違うと、自分で理解してもらいたいものですよね。
    自分ばかり自由にするから、ってことに気づいて欲しいです。
    妊娠中で自分は思うように動けない時は、休みの日くらいそばにいて欲しいですよね!
    妊娠中にも、切迫で自宅安静してたのに平日は出張、やっと週末帰ってきたら趣味に出かける旦那に、泣いて訴えたことあります。
    結局旦那さんとは赤ちゃん用品は見に行けましたか?
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    自覚を持ってると言いつつも、子の前で自分の感情を抑えられないなんて本当ありえないです。
    子供には本当に申し訳なく、昨日は何度も何度もごめんねといいました。

    • 9月5日
おらふ

途中までは
もしかしてサプライズでひっそりと何か計画してるからか?😏

と思ったけど、物に当たってるってところで、あーなかったわ🙄

来週まで待ってみて
どの程度考えてくれたのかによって
今後遊びに行っていいか、考える!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サプライズなんて一度もありません。
    人の為にとかより、自分!自分!!なので(´-ω-`)

    そうですね!期待しないで待ってみます。
    でもぜーーーーーったいなにもないです笑

    • 9月5日