※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供が椅子に座れるが、腰が座っていないことに不安。アドバイスをお願いします。

腰が座るってどんな状態でしょうか!?
うちの子は一人でお座りはできませんが、椅子には座れます。背もたれなど支えがなくても、背筋をピンとして座ることができます(もちろんずっとではありません)。
じっとしていられるので、離乳食も問題なく食べています。

が、なんとなく、腰が座っていないのにこんなに椅子に座らせていたら良くないのかな?と思いました。

アドバイスお願いします!

コメント

deleted user

椅子ではなく、床に自分ひとりでお座りしてられたらかなぁと勝手に思ってました^ ^

椅子も、家事の間とか、離乳食の時だけとか、短い時間なら座らせといても良いみたいですよ😊✨✨

  • はな

    はな

    私もそう思っていました!
    ありがとうございました😊

    • 9月5日