※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が固い💩で、アクアライトを薄めて飲ませていますが、糖分が気になります。アクアライト以外の水分補給方法は必要でしょうか?

来週で生後7ヶ月の娘ですが、最近💩がものすごく固いので、母乳以外の水分補給を始めました。麦茶・白湯・湯冷ましはほとんど飲まず…和光堂のアクアライトをかなり薄めたものをあげるとごくごく飲んでくれます。でもアクアライトは糖分はいっているから良くないと聞き…アクアライト以外飲まない時もだめでしょうか(^-^;💦

コメント

み

私の娘はなんでもよく飲みましたが、今年の夏はかなり暑かったので、家では麦茶、外ではポカリやアクエリを薄めたもの、もしくはアクアライトを飲ませてましたよ!!
だいたい7ヶ月頃から飲ませてました!!

• あき

あき

麦茶って最初から飲んでくれましたか??
    アクアライトは病気のとき以外は飲ませない方がいい、と聞いて不安になってしまいました(^-^;💦

• 9月5日
  • み

慣れるまではべーってしましたが、慣れるとゴクゴク飲んでくれました!
    暑い時は汗で出ちゃうので、むしろスポーツドリンク系の方がいいですよ!!
    でも結構薄めないと、美味しいので他のもの飲まなくなる可能性あります😣

• 9月5日
ガチャポン

糖分、塩分入ってるからあまり飲ませない方がいいと言われますか…
うちはそれ以外飲みません💦
2倍くらいに薄めて飲ませてますよ😅

ゆき

離乳食教室などでもアクアライトのような甘いものは体調不良の時などに飲ませて普段は飲ませない方がいいと言われました💡
虫歯の原因にもなりやすいとのことなので!
麦茶や白湯でもいいと思います!

離乳食を始めてやっぱり硬くなりますよね。毎日出てた子なので、1日出なければお腹のマッサージなどをすると次の日には必ず出ます👏🏻
あとは離乳食でも食物繊維の多い食材やオートミールをあげていて最近はちゃんと毎日出てます💩