※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

誕生日のお祝いについて相談です。両親呼ぶか悩んでいます。主人とディズニーランドへ行く予定。実家近くに住んでおり、両親はお祝いについて異なる考え。義両親は遠方に住んでおり、狭いため家でのお祝いが難しい状況。義実家への訪問でお祝いを受ける予定。他の方はどのようにお祝いをしているか教えてほしいです。

一歳の誕生日って両親呼んでお祝いしましたか??

まだまだ先ですが誕生日は平日で、主人は休みを取る予定なので3人でディズニーランドに行こうと思っています。

今は私の実家の近くに住んでいて、
私の両親は、近いからうちで一升餅とかやるでしょ?向こうは行った時にお祝いしたいならして貰えばいいじゃない
って感じです。
私の姉は実際に、義両親と住んでいて、実家に遊びに来た時にお祝いしています。

旦那の両親は車で3時間くらいのところに住んでいます。
呼ぶといっても、正直呼んだところでアパート住まいで狭いためみんなでご飯とかたべれるスペースないです💦
以前義家族みんなで押しかけられて、全然座るスペースなかったです😅

なので、どっちにしろ誕生日から1か月前後には義実家に行くと思うんでその時にお祝いしてもらうならしてもらう、ないならないでいいですよね…?
旦那の誕生日にお祝いしてもらってるのも見たことないんで、多分改めてお祝いはないと思いますが…😅

みなさまどんなお祝いをしたか、教えてください🙈

コメント

ぴょん

誕生日前日に家族3人で少し遠くへお出かけして、誕生日当日はお互いの両親を呼んでお店で一升餅やりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考にします❤️

• 9月5日

来月誕生日です。
両親、義両親が我が家へ来ます。
義両親は車で3時間の地域に住んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね!
    お家でお祝いされますか?!

• 9月5日
n.17mama

うちは、とりあえず自分たち家族で当時は一升餅してお祝いして
次の日に義両親が米を背負わすからみんなでご飯食べよう。みたいになって、
行きましたが結局プレゼントもらっただけで
一升餅もご飯食べもなかったです。笑

自分の実家でも、
しばらくして行きましたがプレゼントもらっただけでした!

別に、義両親がしたいとか言わないなら
私は自分たちだけで済ませます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😅笑
    とりあえずなんか言われそうなんですけど、呼んだら呼んだで食事代とかまあまあかかるし笑できれば呼びたくないです笑

ちょっと様子見てみることにします😊

• 9月5日
  • n.17mama

n.17mama

呼ぶよりは呼ばれる方がいいですね!
    なんかしてくれるんですか?✨あざす👌
    って感じで。笑

• 9月5日