※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どものうんちが写真のような状態で、心配ですね。気管支炎の診断を受けた状況で、食事や水分摂取にも注意が必要です。保護者の方も安心して対応できるよう、医師の指示に従いましょう。

子どもが写真のようなうんちをしました。
大丈夫でしょうか??
このようなうんちは初めて見るので、どうしたものかと…。
分かるかた、教えてください。

先週から軽く咳をしており、鼻水も出始めていました。
月曜日の午後から発熱して、保育所を早帰りしました。
昨日病院に行って、気管支炎と言われました。
内服で様子を見ましょうとなりました。

食事は、いつもより少ないです。
水分は、まだとれてると思います。

コメント

ちゃ

うちも先月お腹の調子がよくなく、2週間くらいこれと似たようなのを出しました。
3日くらい下痢が続いて医者に行きましたが、なんともなく、整腸剤だけ貰ってきました!

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    早速の回答ありがとうございます😊
    これは下痢便なんですね。今までなかったので、ひとつ知ることができました。うちの子も半月ほど前に軟便になってました。様子見でなく数日続くようなら、病院に行ったほうがいいようですね。

    • 9月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    下痢だとオムツかぶれになりやすいので😞💦
    早く良くなりますように☺️

    • 9月5日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    そうなんですね。下痢便だとオムツかぶれになりやすいんですね。気をつけないといけないんですね。ということは、できる限り、水で洗い流すほうがいいんでしょうか?

    • 9月5日
  • ちゃ

    ちゃ

    そのほうがいいみたいです!
    オムツ漏れとかもしやすくなるので気をつけてくださいね☺️
    あと、お腹の調子を整えるのはりんご🍎がいいですよ♪

    • 9月5日
  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    りんごは、お子さんにどのようにして出してますか??

    • 9月6日
  • ちゃ

    ちゃ

    少し前まではすりおろしてました!
    今は歯がたくさん生えてきて噛み切れるようになったので、細く切って渡してます!

    • 9月6日
たっちなママ

これは野菜ジュース等の色では
ないでしょうか?
うちの子も野菜ジュース二本くらい
飲んだ翌日のうんちの色が
こんなんでした。
あとは、ケチャップ付きの食品もです。
お子さんはこのうんちの前に
何を摂取したか、よく思い出して
みてください。

  • サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    サヤ (๑・̑◡・̑๑)

    早速の回答ありがとうございます😊
    野菜ジュースの色ですか。確かににんじんジュースを飲みました。その色なんですね。今までにも飲んだことありますが、こんなうんちになることなかったです。

    • 9月5日